3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー 令和・ジェネレーション観てきたので感想 ※ネタバレアリ

仮面ライダー 令和・ジェネレーションを公開当日観てきました。いつもみたいに感想書いてたけど 途中で止まってたので、何とか年が変わる前に完成させました。 ※以降、ネタバレアリ 【あらすじ】 ある日、飛電或人が目を覚ますと世界の様子が変わっており人…

虹ヶ咲学園1stライブ LVで参加してきました。(2日目)

12月14日(土)、15日(土)に開催されたラブライブ!虹ヶ咲学園1stライブ。 1日目に引き続き、今回は2日目にライブビューイングで参加した感想を書いていきます。

虹ヶ咲学園1stライブ LVで参加してきました。 (1日目)

12月14日(土)、15日(土)にラブライブ!虹ヶ咲学園1stライブが開催されました。私も両日ライブビューイングで参加してきましたので、思った事や感想を備忘で書いてみようと思います。まずは1日目から。

「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を観てきました。 ※ネタバレあり

先日「IT/イット THE END」を観てきました。 金曜ロードショーで1作目を放送していたのを観て面白かったから続編も観てみたいなと思い観てきました。いつものように感想を書いてみます。 ※ネタバレあり

スマホを買い換えた話

先月スマホを買い換えました。今までストレージ8Gのスマホを使っていて特にゲームやアプリをガンガン利用する事もなかったので困りませんでした。 しかし9月に「スクスタ」がリリースされてインストールしようとした所、データ容量がデカくてスマホに入らな…

「フクヤマニメ2」 劇場版ラブライブ!応援上映と内田彩×天津向トークライブに参加してきました

広島県福山市の福山駅周辺で開催されるイベント、フクヤマニメ。 同人誌・同人グッズの販売やコスプレなどアニメ・漫画中心のイベントなのですがその第2回目「フクヤマニメ2」が10月26日・27日に開催されました。 特別イベントに声優の福山潤さんのトークイ…

お気に入りの作品:仮面ライダーZO

お気に入りの作品紹介。今回は仮面ライダーシリーズから「仮面ライダーZO」を紹介したいと思います。「仮面ライダー誕生20周年記念作品」として作られた作品です。

お気に入りの作品:機獣新世紀ゾイド

約1ヶ月更新停滞しておりました。何は書くこと無いかと考えながら何も無かったというのもあるのですが。そこで、私のお気に入りの作品や印象に残っている作品をジャンルを問わずに紹介し、感想を書いてくコーナー(?)を作ろうと思います。 人に読んで貰うの…

歯の定期検診の勧め

今日は歯医者さんに行ってきました。大体年1回は歯垢の掃除と定期検診をしてもらっているのですが暫く行っておらず。予定が空いていたので診てもらってきました。 結果、歯の磨き方に指摘を受けたりしましたが虫歯などはありませんでした。そういう訳で、今…

劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer を観てきました  ※ネタバレあり

先日、劇場版仮面ライダージオウを観てきました。平成ライダーシリーズ最終作の劇場版という事でどんなお話になっているか 楽しみにしていました。 まだ観てないという人はネタバレせずに見た方が楽しめると思うので ブラウザバック推奨です。 ※ネタバレあり…

倉田てつを交流会 岡山の部に参加してきました。

7月20日(土)と21日(日)に倉田てつをさんのファン交流会がそれぞれ岡山と京都で開催され、 岡山の会に参加してきました。 先月私も参加させて頂いた神戸の交流会と同じく今回も沢山のファンが参加されており、20代の若い方からBLACKやRXをリアルタイムで視聴…

劇場版フレームアームズ・ガールを観てきました  ※ネタバレあり

先日、劇場版フレームアームズ・ガールを観てきました。私の近場の映画館では上映していなかったのですが「倉田てつをファン交流会」の会場近くの映画館で上映される事になっており、交流会の翌日が公開日だったので公開初日に観に行ってきました。上映から…

予約していた商品が自分のミスで注文キャンセルになったお話

今回の記事はタイトル通りネット通販で商品を予約してたのが 自分のミスで注文キャンセルになったお話です。 余りに間抜けな話なのですが「こういう事もあるから気を付けましょう」という意味を込めて書き残しておこうと思います。

倉田てつをさんのファン交流会に参加してきました

6月末に仮面ライダーBlack、仮面ライダーBlack RXで主役の南光太郎を演じられた 倉田てつをさんのファン交流会があり、6月28日(金)に行われた神戸の会に 参加させて頂きました。 俳優さんやファンとの交流イベントには初めての参加だったのですが、参加され…

今後のAqoursの活動がどうなるかという根拠の無い想像

5th Liveが終わって思った事を2日目の感想記事に書こうと思ったのですが、思ったより長めになったので別記事にしました。 劇場版で物語を描き切り、その劇場版を再現した5th Liveも終わった今、ラブライブ!サンシャイン!!/Aqoursは今後どうなっていくのかな…

Aqours 5th Live Next Sparkling 2日目 感想

前記事に引き続き、6月8日(土)と6月9日(日)に開催された「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th Live Next Sparkling」に参加した感想を 書いていきます。 今回はメットライフドームで現地参加した2日目について書いていきます。

Aqours 5th Live Next Sparkling 1日目 感想

6月8日(土)と6月9日(日)に開催された「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th Live Next Sparkling」に参加してきました。 今回は1日目はライブビューイング、2日目はメットライフドームでの現地参加でした。 1日目と2日目に分けて感想を書いていきます。 ま…

Aqours 5th Liveに参加してきました

先日6月8日(土)、6月9日(日)に開催されました 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th Live "Next Sparkling"」に参加してきました。 今回は1日目はライブビューイング、2日目は現地での参加だったのですがとても楽しい思い出になりました。 ライブの感想は…

「ゴジラ キング・オブ・モンスター」(4DX/吹き替え)を観てきました ※ネタバレあり

6月1日に「ゴジラ キング・オブ・モンスター」を観てきました。 前回のハリウッド版ゴジラから5年、今回はキングギドラやモスラといった お馴染みの怪獣も出てくるので期待に胸を膨らませて劇場へ向かいました。 結論から言うとゴジラ作品に思い入れがある人…

やりたいと思った事にはとりあえず取り組んでみるべきだと思う

最近、やりたいと思ったことには積極的に取り組むよう心掛けています。 具体的にはイベント参加や映画鑑賞、趣味のための初期投資とかです。 イベント参加は「ラブライブ!」関係が主ですが、 ライブ遠征の時は旅行も兼ねて 行った先での観光も楽しみのひとつ…

映画「貞子」(4DX)を観てきました  ※ネタバレあり

話題沸騰中の「貞子」を観てきました。 ホラー映画を映画館で観るのは初めてなのでドキドキしていましたがしっかり怖がる事ができました。感想でも書いてますが「リング」と「リング2」を観ておくと 本作をもっと楽しむ事ができるので、この2作を観てから劇…

「貞子」の予習で「リング」を観直したから感想   ※ネタバレあり

5月24日(金)の「貞子」公開に合わせて 「リング」を見直したから感想! ストーリーが有名でみんな知ってるかもしれませんが例によってネタバレ注意です。 【あらすじ】 テレビ局のディレクターの浅川は「見ると1週間後に死ぬ」という"呪いのビデオ"の噂を取…

名探偵ピカチュウ(4DX・吹き替え)を観てきました  ※ネタバレあり

5月3日(金)、名探偵ピカチュウを公開当日の朝一番で観てきました。日本が生んだポケットモンスターの実写映画、人によっては色々思う事があるかもしれませんが日本人なら観に行くしかない!! 「ゲームやアニメに触れてなくて最近のポケモンを知らない」って…

平成の終わりに

もうすぐ平成という元号が終わり、新たに「令和」という新元号が始まります。と言っても、庶民の私にはあまり実感が無いのが本当の所です。 巷では「平成」や「令和」の文字が入った商品を売ったり「ありがとう平成」セールとか「新元号」セールをやったりと…

シャザム!(4DX・吹替え版)観てきました  ※ネタバレあり

「シャザム!」の予告編を観て面白そうだったので公開当日に観てきました。例によって感想を書きまとめましたので ※ネタバレ注意

Aqours ワールドアジアツアー東京(千葉)公演 ライブビューイング感想

4月13日(土)と14日(日)にAqours ワールドアジアツアー東京(千葉)公演が開催されました。今回もライブビューイングに参加してきたので備忘を兼ねて感想を書いていきます。

新年度です

新年度 みんなそれぞれ思う事は色々あるだろうけど 自分達にとっていい1年になるようがんばりましょう。 以上!!

Aqours ワールドアジアツアー上海公演2日目 ライブビューイング感想

3月24日(日)にAqoursワールドアジアツアー 上海公演の2日目が開催されました。2日目は日本でもライブビューイングがあり、私も参加しました。以下、感想です。

「バンブルビー」を観てきました ※ネタバレあり

3月21日(木)にバンブルビーを先行上映で観てきました。観たのは4DX・吹き替え版です。映画は大抵公開日か翌日に観に行くのですがその週は予定が入ってて観に行けない…orz と思ってたら、近くの映画館で先行上映をやるのを知り調度休日だったので観に行く事が…

劇場版コードギアス 復活のルルーシュを観てきました。(※ネタバレあり)

はい、タイトル通り 「劇場版コードギアス 復活のルルーシュ」を観てきました。例によって感想をまとめます。 もし映画観るつもりだけどまだ観てないって人はネタバレいっぱい書いてるのでブラウザバック推奨です。