3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

劇場版仮面ライダーセイバー/ 仮面ライダーゼロワン感想 ※ネタバレあり

先日劇場版仮面ライダーセイバー/仮面ライダーゼロワンを観てきました。 例年だとの前作と現行作のクロスオーバーとなる冬映画ですが 今年はコロナ禍で製作状況に影響が出たこともあり、 別々の作品として上映されることになりました。 例によって感想を書い…

トランスフォーマースーパー大図鑑を買った

先日、トランスフォーマースーパー大図鑑を買ったので簡単レビュー。

Saint Snow 1st GIGにオンライン配信参加しました(感想)

去る10月17(土)18(日)と11月7(土)8(日)にSaint Snow初の単独ライブとなるSaint Snow 1st GIG 〜Welcome to Dazzling White Town〜が開催されました。 今回は新型コロナウイルスの対策を取った上での観客ありのライブとなりました。虹ヶ咲2ndライブやAqours L…

フクヤマニメ3に行ってきました②(特別企画「福山 潤の野望トーク!?」)

引き続きフクヤマニメ3感想レポ。 先の「鉄血のオルフェンズ上映&トークショー 第2部」の後に 福山城築城400年×フクヤマニメ特別企画「福山 潤の野望トーク!?」が行われこちらにも参加してきましたので簡単に感想を書いておきます。

フクヤマニメ3に行ってきました①(大張正己個展/鉄血のオルフェンズ上映&トークショー)

広島県福山市で開催されるアニメイベント「フクヤマニメ」。 今年は新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれましたが 10月24日(土)・25日(日)に無事開催されました。 今年は大張 正己さんの個展や鉄血のオルフェンズ上映&トークショーなどが行われるという…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てきました  ※ネタバレあり

先日、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てきました。本当は初日に行きたかったけど諸事情で行けなくなり、その後2日目に舞台挨拶中継付きの回があるのを知ってそちらを観に行ってきました。 以下、簡単な感想です。 ※一部ネタバレ書いてますので、気になる…

Aqours オンラインライブ「LOST WORLD」に参加したので感想

10月10日(土)、10月11日(日)にAqours初のオンラインライブ 「LOST WORLD」が開催されました。1日目をライブラリ、2日目をリアルタイムで参加しましたので 感想を書いておきます。 【セットリスト】 ・New Romantic Sailors ・Braveheart Coaster ・Amazing T…

勢いで来島海峡と亀老山に行ってきた

9月の4連休中、何もしないのも面白くないので、 ふらっと来島海峡と亀老山に行ってきました。 写真を撮ったりしたので超簡単報告。

虹ヶ咲2ndライブ2日目"Back to the TOKIMEKI"に参加しました

9月12日(土)に開催された虹ヶ咲2ndライブ1日目に引き続き9月13日(日)に開催された虹ヶ咲学園2ndライブ "Back to the TOKIMEKI"にも参加しました。1日目と同じく無観客配信ライブという形で開催されましたが 同じく感想を書いていきます。

虹ヶ咲学園2ndライブ1日目"Brand New Story"に参加しました

9月12日(土)に開催された虹ヶ咲学園2ndライブ "Brand New Story"に参加しました。今回はコロナ禍の影響もあり無観客配信ライブという形で開催されました。昼の部・夜の部両方参加しましたので感想を書いてみます。

映画館で配布されているチラシを部屋に飾ってみる(ちょっと改善編)

以前、映画館のチラシを部屋に飾る方法という記事を書きました。 しかし、この夏の猛暑でテープの粘着力が弱っているのか 飾っているクリアファイルが頻発に剥がれ落ちるという事態が発生(特にこれを飾っている部屋は日中結構な高温になるので)。1回ならまだ…

SNSのお陰でプラモデルが一層楽しめるようになったと思う

SNSのお陰でプラモデルが一層楽しめるようになったと思うってお話。

Aqours 6thライブドームツアーの日程公開&有料配信も実施

Aqours 6thライブドームツアーの日程・概要が公開されましたね。 (公式ページ:http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_dometour.php) 今回はラブライブ!シリーズ初の5大ドームツアーですが、新型コロナウイルス情勢も鑑みて名古屋・埼玉公演は無観客…

電子書籍を利用してみたので感想とか

2ヶ月ぶり位の更新ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は最近、前から気になっていた電子書籍に手を出してみました。 1ヶ月弱使ってみて簡単に感想とか書いてみます。

尾道城

ちょっと前に以下のツイートをした所、 私の小規模アカウントにしては結構な反応がございました。 尾道城現在解体工事中#広島のどこかに飛ばされるボタン pic.twitter.com/n4bOGtZ1dR — SS /梅雨がきたぞー (@grass5856) 2020年5月8日 そんな訳で、尾道城に…

SPACEY MUSIC 2マン SPECIAL LIVE つんぱいライブ 感想

5月9日(土)、5月10日(日)に新田恵海さんとPileさんのチケット制無観客ライブ配信 「SPACEY MUSIC 2マン SPECIAL LIVE」が行われました。 「無観客ライブ配信」というものに興味が湧き、5月9日(土)の第1部に参加させて頂きました。

映画館で配布されているチラシを部屋に飾ってみる

みなさん、新型コロナウイルスが蔓延る中如何お過ごしでしょうか。私は映画に行こうと思ってたんですが、コロナによる外出自粛で映画館に行くのを断念しております。 というか観ようと思ってた作品を含め色んな新作映画の公開が延期しております。 というか…

Aqours 5周年プロジェクト発表!

みなさん、新型コロナウイルス感染拡大の中如何お過ごしでしょうか。私は新年度しょっぱなの忙しい仕事がひと段落しそうという所です。 さて、先日発表が延期されていたAqours5周年プロジェクトの内容が発表されましたね。 以下がその内容です。 ●ラブライブ…

お気に入りの作品:ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

前回のビーストウォーズに引き続き、今回は続編のビーストウォーズメタルスについて 書いていきます。若干ネタバレ入ってるから未見の人は注意。

お気に入りの作品:ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

今回はお気に入りの作品紹介という事で、ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーを紹介します。

ゾイドワイルドは凄いと思う話

現在展開されているゾイドワイルドの人気を見てて、ゾイド人気を再燃させたゾイドワイルドは凄いなーと思ったお話。 【私のゾイド遍歴】 私のゾイド遍歴ですが、所謂第2シリーズ(99年から展開した無印アニメや/0の時期)でゾイドを知り、アニメや玩具に夢中…

コロナウイルスによるAZALEAユニットライブの中止について

先日新型コロナウイルスの影響を受けて国から大型イベントの自粛要請が出され、これにより多くのライブ・大型イベントが開催中止となりました。 3月に予定されていたラブライブ!サンシャイン!!のAZALEAユニットライブも中止となりました。延期ではなく中止で…

CyaRon! First LOVELIVE! にライブビューイング参加してきたので感想

2月22日(土)23日(日)にCyaRon! First LOVELIVE! が開催されました。両日ライブビューイングで参加しましたので 感想をまとめておきます。

Guilty Kiss First LOVELIVE! DAY2に参加してきたので感想(現地)

今回も前回に引き続き Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~の 備忘と感想を書いていきます。今回は現地参加のDAY2の感想です。

Guilty Kiss First LOVELIVE! DAY1に参加してきたので感想(ライブビューイング)

2月8日(土)と9日(日)にラブライブ!サンシャイン!!初となるユニットライブ Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~が開催されました。 DAY1をライブビューイング、DAY2を現地参加してきましたので備忘と感想を書いてきます。まずはDAY1から。

ラブライブ!フェスに参加してきたので感想(2日間のまとめ)

ラブライブ!フェスの感想。 情報量が多くて整理しきれなかったり他の用事が忙しかったりと、中々まとめるのに時間がかかりました。 1日目、2日目に続き、最後の記事は2日間を終えての感想です。

ラブライブ!フェスに参加してきたので感想(Day2 現地)

前回に引き続き、ラブライブ!フェス2日目の感想です。2日目は現地参加させてもらいましたが、現地ならではの盛り上がりに圧倒された1日でした。 ※追加更新:2020年3月20日 展示品などの写真を追加

ラブライブ!フェスに参加してきたので感想(Day1 ライブビューイング)

1月18日(土)と1月19日(日)にラブライブ!ファン待望のイベント、ラブライブ!フェスが開催されました。 私も1日目をライブビューイング、2日目を現地さいたまスーパーアリーナで 参加してきました。いつもと同じく、私が気づいた事や感想を纏めます。 まずはDa…

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は年号が変わるという大きな出来事もありましたが、みなさんはどんな年だったでしょうか。 私は昨年2019年は「やりたいと思った事やイベントに積極的に挑戦・参加してみる」事を 意識するようにしていました。 振…