3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズを観てきたので感想 ※ネタばれ注意

先日仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズを観てきました。仮面ライダー50周年を掲げての冬映画がどうなっていたのか感想を書いていきます。

ダイソーでBluetoothイヤホンが売ってたので買ってみた

どうも、部屋が散らかってて片づけグッズを買いに行ったら余計なもの買ってさらに部屋が狭くなった経験ありますか?私はあります。(現在進行形)さて、先日ダイソーで片づけ用の書類入れとかを買いに行ったらBluetoothイヤホンが売っていました。Bluetooth…

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~岡山公演DAY1に参加してきたので感想

11月6日(土)と11月7日(日)にLiella!の1stライブツアー、岡山公演が開催されました。今回6日(土)開催のDAY1チケットに当選して久しぶりに現地参加する事ができました。(DAY2は自宅から配信参加しました)以下、ライブに行った記録や感想を書いていきます。

フクヤマニメ4に行ってきました②ー展示品などー

前回の記事に引き続き今回もフクヤマニメ4の記事を。今回は展示されていた物を紹介します。※問題ないとは思いますが念のため写真の一部にモザイクを掛けております。 syumi-kibou.hatenablog.com

フクヤマニメ4に行ってきましたー境界戦機上映会&トークショーー

広島県福山市で開催されるアニメイベント「フクヤマニメ」。今年も10月23日(土)・24日(日)に開催されました。毎年アニメの上映会やゲストによるトークショーが行われているのですが今回私が気になっていたのは23日(土)に行われた「境界戦機」上映会&トーク…

CyaRon! 2nd LoveLive!にオンライン配信で参加したので感想

10月16日(土)、10月17日(日)にCyaRon! 2ndライブが開催されました。前回のGuilty Kiss 2ndライブと同じくバンドの生演奏付きで楽曲披露されるという事でどんなになるか楽しみにしていました。今回もオンライン配信で参加しましたので感想を書いていきたいと…

Guilty Kiss 2nd LoveLive!にオンライン配信で参加したので感想

どうも。最近忙しかったりパソコン置いてる机が散らかっていて、ただでさえ更新しないブログがさらに更新停滞しております(汗)。ブログ以外にもやりたい事とか色々あるんですけどね・・・。さて、9月25日(土)、9月26日(日)にGuilty Kiss 2ndライブが開催さ…

シャドームーンは仮面ライダーか否か

先日全仮面ライダー大投票なる企画が発表されました。歴代の作品や仮面ライダーに投票を行い結果はテレビで発表されるようです。投票選択肢も現行作品は勿論、劇場作品やVシネマなどからもピックアップされており企画の本気度を感じました。好きな仮面ライダ…

ベタベタになったフィギュアにベタトルVを使ってみた

フィギュアや玩具を長年集めていると出てくる問題が経年劣化。特に厄介なのがフィギュアがベタベタになる現象。今回はそのベタベタを落とすベタトルVなるものを手に入れましたので使用した感想を書いていきます。

AZALEA 1st LoveLive!にオンライン配信で参加したので感想(2日目)

前回に引き続き、AZALEA1stライブの感想を書いていきます。今回は8月15日(日)の2日目公演の感想です。2日目で気付いた事などを中心に書いていきます。 syumi-kibou.hatenablog.com

AZALEA 1st LoveLive!にオンライン配信で参加したので感想(1日目)

8月14日(土)、8月15日(日)にAZALEA1stライブが開催されました。今回はサンシャイン‼/Aqoursとしては久しぶりの単独・観客有りのイベントかつ昨年から何度も中止が続いてきたAZALEAのユニットライブという事で楽しみにしていました。今回もオンライン配信で参…

スーパーヒーロー戦記を観てきたので感想 ※ネタばれ注意

先日スーパーヒーロー大戦を観てきました。仮面ライダーとスーパー戦隊の合体映画という事で楽しみにしていました。感想を書いていきますが私がスーパー戦隊にあまり詳しくないのでそこをご留意して頂ければと思います。

虹ヶ咲学園3rdライブ School Idol Festival 〜夢の始まり〜 オンライン参加感想(DAY2)

前回に引き続き、今回も虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3rdライブの感想を書いていきます。 今回は2日目と全体を通しての感想です。 1日目と同じセトリの箇所は2日目で気付いた部分中心に書いていきます。

虹ヶ咲学園3rdライブ School Idol Festival 〜夢の始まり〜 オンライン参加感想(DAY1)

去る5月8日(土)と5月9日(日)、 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3rdライブが開催されました。 校内シャッフルフェスティバルの時と同様に観客有り&オンライン配信という形式での開催で 昨年放送されたアニメシリーズの楽曲中心のライブとなりました。 オ…

虹ヶ咲学園校内シャッフルフェスティバル DAY2 感想

前回に引き続き今回も「虹ヶ咲学園 校内シャッフルフェスティバル」2日目の感想を書いていきます。 披露された曲は1日目と同じなので、MCや全体の感想多めで書いていきます。 虹ヶ咲学園校内シャッフルフェスティバル DAY1 感想

虹ヶ咲学園校内シャッフルフェスティバル DAY1 感想

去る3月20日(土)と3月21日(日)、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内シャッフルフェスティバル」が開催されました。今回は観客有り&オンライン配信という形式。私は1日目は当日参加できず2日目もオンライン配信を途中抜けたり戻ったりを繰り返して落ち…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観た感想 その2 報連相って大事だね

前回から引き続き、仕事が忙しくて精神的に死んでおります。色々ブログ含めやりたい事ができておりません。という訳で(?)シン・エヴァ感想その2です。「シン・エヴァ感想」と言いながら半分位”Q”についてのお話です。例によってシン・エヴァの内容に触れ…

【答え合わせ】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の予想をしてみる

仕事が忙しくてブログとかTwitterとか触る元気が無いです。どんなに忙しくても余暇を楽しむ余裕は持って働きたいものです。さて、シンエヴァを観る前にシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の予想をしてみるという記事を書きました。先日シンエヴァを観てきまし…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観た感想 その1 変化を受け入れて前に進むという事

タイトル通りシン・エヴァンゲリオン劇場版:||、3月8日(月)に観て参りました。いやー、キャッチコピー通り「さらば、全てのエヴァンゲリオン」でしたね。庵野監督はじめ、スタッフ・キャストの皆さま、お疲れ様でした。 で、感想書こうと思ったんですが情…

小学校の時に埋めたタイムカプセルが見つからなかった話

3月。学生のみなさんが卒業を迎える時期ですね。コロナ禍でいつもと違う卒業式になっているとは思いますが 学校を卒業する寂しさや進学や就職に対する期待や不安など 色んな思いがあるでしょう。そんな事を思っていると、小学校の頃卒業式でタイムカプセル埋…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の予想をしてみる

2月は忙しかったり疲れたりして全然ブログ更新しなかったです。さて、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開日が3月8日(月)に決まりましたね。新型コロナウイルスにより2020年6月から2021年1月に公開延期され、1月に緊急事態宣言の再発令で再延期されてと、…

ブログをWordpressに移行しようとしたけどやめた話

みなさん、お元気でしょうか。1月に入ってからブログをあまり更新していませんでした。理由としては年始で色々忙しかったというのもあるのですが,もう一つの理由としてブログをWordpressに移行しようとしておりました。しかし色々ありまして移行を挫折しまし…

Aqours カウントダウンライブ「WHITE ISLAND」に参加したので感想(2日目)

前回に引き続き今回もAqoursカウントダウンライブ「WHITE ISLAND」の感想です。 今回は12月31日開催の年越しライブとなりました。 前回:Aqours カウントダウンライブ「WHITE ISLAND」に参加したので感想(1日目)

Aqours カウントダウンライブ「WHITE ISLAND」に参加したので感想(1日目)

12月30日(水)・31日(木)にAqoursカウントダウンライブ「WHITE ISLAND」が オンライン配信形式で開催されました。年末年始の活動では過去に年末に紅白歌合戦やCDTVへの出演がありましたが 今回は初の単独年越しライブとなりました。私も1日目を見逃し配信…