3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の挨拶的なもの

皆様、年の瀬如何お過ごしでしょうか。 暫く忙しかったり体調悪かったりで気付いたらブログ1ヶ月放置してました(汗) 12月中に異次元フェスや幻日のヨハネ、虹ヶ咲6thのライブ感想記事を書きたかったけど無理でしたorz簡単な形でもいいから、正月休み中に書…

フクヤマニメ6に行ってきました-トークショー関連感想-

10月に開催されたフクヤマニメ6について、参加したトークショー等の感想を書こうと思っておりました。 …が、プライベートで忙しかったり体力使い果たしたりで全然書く事ができておりませんでした。(汗) だいぶ間が空いてしまい、簡単ではございますが参加…

「ゴジラ-1.0」を観てきたので感想 ※ネタバレあり

2024年は日本の怪獣王・ゴジラ70周年。1954年11月3日に1作目が公開され、休止期間を挟みながら沢山の作品が作られてきました。 そしてゴジラ70周年記念作の「ゴジラ-1.0」が2023年11月3日に公開されました。70周年記念作という事で気合が入った本作、公開初…

フクヤマニメ6に行ってきました-「旅はに~京都編~」上映会&スタッフトーク会 &旅はにブース-

前回に引き続きフクヤマニメ6で参加したイベント感想、今回は10月21日(土)に開催された「旅はに~京都編~」上映会&スタッフトーク会の感想と、旅はにブースについてです。 syumi-kibou.hatenablog.com

フクヤマニメ6に行ってきました-「境界戦機 極鋼ノ装鬼」イッキ観上映&エクストリームトークショー-

広島県福山市で開催されるアニメイベント「フクヤマニメ」。今年も10月21日(土)・22日(日)に「フクヤマニメ6」として開催されました。 今年も参加してきたので、参加したイベントについて感想兼備忘録として書いていこうと思います。 まずは10月21日(土)に開…

「前田佳織里の世界攻略集会2023」に参加してきたので感想兼覚え書き(夜の部)

2023年10月8日(日)に前田 佳織里さんの配信番組「前田佳織里の世界攻略計画」のイベント「前田佳織里の世界攻略集会2023」が大阪で開催されました。昨年イベントに参加して楽しかったので、今年も参加してきました。 ※コーナー名や表現などうる覚えの箇所が…

「前田佳織里の世界攻略集会2023」に参加してきたので感想兼覚え書き(昼の部)

ガンプラのモノアイをクリアパーツに置き換えてみる

久しぶりのブログ更新。今回はガンプラのモノアイ(ザクとかの目)をクリアパーツに置き換えてみる方法について書いてみます。

「トランスフォーマー ビースト覚醒」を見てきたので感想 ※ネタバレあり

WAR!WAR!争いは STOP IT! という訳で8月4日(金)にようやく公開されたトランスフォーマー ビースト覚醒。実写トランスフォーマーシリーズの最新作で、ビーストウォーズのキャラが登場という話題で大きな触れ込みになっておりました。 4DX&3Dで見てきま…

映画「仮面ライダーギーツ 王様戦隊キングオージャー」を見てきたので感想 ※ネタバレあり

毎日暑い! さて、2023年7月28に公開された映画「仮面ライダーギーツ 王様戦隊キングオージャー」。公開翌日に見に行ってきました。見てから暫く時間が経ってうる覚え気味になっておりますが、ザックリ感想を書いていきます。 ※ネタバレあり

「君たちはどう生きるか」を見てきたので感想(※ネタバレ&個人の考察あり)

7月14日(金)、スタジオジブリの最新作、「君たちはどう生きるか」が公開されました。宮﨑駿監督最新作で、公開日までストーリーやキャストなどの情報を一切公開しないという戦略を取り話題となっていました。 という訳で、公開日翌日に殆どネタバレ情報を…

にじたび大阪公演に参加してきたので感想(DAY2昼公演)

前回に引き続き、にじたび大阪公演の感想です。今回はDAY2昼公演の感想です。 syumi-kibou.hatenablog.com

にじたび大阪公演に参加してきたので感想(DAY1公演)

7月1日(土)と7月2日(日)に、にじたび大阪公演が開催されました。こちら、DAY1とDAY2昼公演に現地参加する事ができましたので、備忘を兼ねて感想を書いていきます。 ↓にじたび広島公演感想 にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY1公演) - 3歩進んで2…

にじたび福岡公演に参加してきたので感想(DAY2夜公演)

前回に続き、にじたび福岡公演の感想記事です。今回は6月18日(日)開催のDAY2夜公演の感想です。 ↓DAY1とDAY2昼公演感想 syumi-kibou.hatenablog.com syumi-kibou.hatenablog.com

にじたび福岡公演に参加してきたので感想(DAY2昼公演)

前回に続き、にじたび福岡公演の感想記事です。今回は6月18日(日)開催のDAY2昼公演の感想です。 syumi-kibou.hatenablog.com

にじたび福岡公演に参加してきたので感想(DAY1公演)

6月17日(土)と6月18日(日)に、にじたび福岡公演が開催されました。こちら、3公演現地参加する事ができましたので、備忘を兼ねて感想を書いていきます。広島公演の感想と同じく、公演別に記事を作る予定です。 ↓広島公演感想 にじたび広島公演に参加してきた…

「旅はに」京都編 オンライン試写感想

「studio hb」によるアニメプロジェクト「旅はに」。「旅」を題材とした作品で2020年頃から宣伝・広報が開始され、今年(2023年)に入って第1弾「京都編」のオンライン試写会などが返礼品のクラウドファンディング企画が行われました。 以前フクヤマニメで「…

タミヤの電動ハンディドリルを組み立ててみた

GW中に部屋を片付ける所か汚部屋具合が進んだ私です。 さて、プラモを組んでて小改造や加工での穴あけをピンバイスで行っていたのですが、思ったように穴が空かなかったり折れたりという事が多いのでタミヤから発売されているクラフト電動ハンディドリルを購…

広島の街中を歩いたり写真撮ったり

さて、4月ににじたび広島公演で広島に行った訳ですが、公演の待ち時間や合間で色々回って写真を撮ってきたので掲載します。 ※掲載している写真について、問題あるものがございましたら対応いたしますのでコメント欄または問い合わせフォームにてご連絡下さ…

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY2夜公演)

前回に引き続き、にじたび広島公演の備忘感想記事です。今回はDAY3夜公演と全体のまとめ感想です。 DAY2昼公演感想 syumi-kibou.hatenablog.com

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY2昼公演)

前回に引き続き、にじたび広島公演の備忘感想記事です。今回はDAY2昼公演です。 DAY1公演感想 syumi-kibou.hatenablog.com

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY1公演)

4月22日(土)と4月23日(日)に虹ヶ咲スクールアイドル同好会のイベント、にじたび広島公演が開催されました。にじたび最初の公演、3公演現地参加する事ができましたので、備忘を兼ねて感想を書いていきます。今回、3公演別々に記事を作ってます。

シン・仮面ライダー見てきたので感想(※ネタバレあり)

3月17日(金)、シン・仮面ライダーが公開されました。仮面ライダー50周年企画で発表されてから公開を楽しみにしてきました。最速上映している映画館がありましたので初日のレイトショーで見てきました。いつものように感想を書いていきますが、まだ映画を観…

前田佳織里1stEP「未完成STAR」感想

3月15日(水)、声優の前田 佳織里さんソロアーティストデビューの第1作として1st EP「未完成STAR」が発売されました。 で私、リミスタさんのオンラインサイン会に当選してサイン入りCDを入手する事ができました。(厳密には抽選販売形式のため購入が適切か…

Aqours Extra LoveLive! 2023~It’s a 無限大 World~ White Day Concert< DAY2>に参加したので感想

3月11日(土)と3月12日(日)に開催されたAqours Extraライブ White Day Concertが開催されました。12日のDAY2公演に現地参加してきたのでいつもの備忘兼感想です。 しっかり声出ししてきました! ※掲載している写真について、人物や車のナンバープレートにモザ…

HGグレイズアイン(フクヤマニメ5プラモ・フィギュアEXHIBITIONS展示作品)の紹介

昨年10月に開催されたフクヤマニメ5の「プラモ・フィギュアEXHIBITIONS」でプラモを展示させていただきました。 10月22日(土)~10/23(日)に開催されるフクヤマニメ5の「プラモ・フィギュアEXHIBITIONS」に写真のガンプラを出品させて頂いております。プ…

Aqours Extra LoveLive! 2023~It’s a 無限大 World~ Valentine's Day Concert DAY1配信参加したので感想

2月11日(土)と2月12日(日)に開催されたAqours Extraライブ。直前になって声出し解禁となり、久しぶりのAqoursの声出しありのライブとなりました。DAY1に配信参加したので、いつもの備忘兼感想です。

A・ZU・NAユニットライブ 「A・ZU・NA LAGOON」DAY2に配信参加した感想

前回に続き、A・ZU・NAユニットライブの感想です。DAY1と違う箇所、DAY2で印象に残った箇所、そして全体のまとめ中心に書いていきます。 syumi-kibou.hatenablog.com

A・ZU・NAユニットライブ 「A・ZU・NA LAGOON」DAY1に配信参加したので感想

2月4日(土)と2月5日(日)に虹ヶ咲ユニットライブ「A・ZU・NA LAGOON」が開催されました。配信参加しましたので、1日ずつ感想を書いていきたいと思います。

R3BIRTHユニットライブ 「R3BIRTH R3VOLUTION」DAY1を配信視聴した感想

1月15日(土)と1月16日(日)、虹ヶ咲ユニットライブR3BIRTH R3VOLUTIONが開催されました。私も配信でリアタイ参加しようとしてた所、ちょうど新型コロナウイルスに感染してダウンしてしまいました…。 なのでリアタイはできませんでしたが、15日(土)のDA…