3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

A・ZU・NAユニットライブ 「A・ZU・NA LAGOON」DAY1に配信参加したので感想

2月4日(土)と2月5日(日)に虹ヶ咲ユニットライブ「A・ZU・NA LAGOON」が開催されました。
配信参加しましたので、1日ずつ感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

【セットリスト】

(開演前注意事項アナウンス)
・Infinity! Our wings!!
・Dream Land!Dream World!
・Cheer for you!!
(MC・コーレス)
・Maze TOWN
・ロマンスの中で
・kakushiaji!
・Happy Nyan! Days
(幕間アニメ)
・エイエ戦サー
・CHASE!
・Break The System
・Solitude Rain
・DIVE!
・Awakening Promiss
(幕間アニメ)
・Blue!
・Dancing in the Light
・Poker face & お願い! Fairy
(MC)
・フォルクロア ~歓喜の歌~
・Love U MY Friends
(アンコール)
・Just Believe!!!
(MC)
・TOKIMEKI Runners
(公演終了アナウンス)
(規制退場案内)

 

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

(開演前注意事項アナウンス)
・Infinity! Our wings!!
・Dream Land!Dream World!
・Cheer for you!!

キャストによる開演前アナウンス。
今回久々の声出しライブという事で観客から大きな盛り上がりの声がしました。

開幕するとA・ZU・NAのキャスト3名が”Infinity! Our wings!!”の衣装で登壇。”Infinity! Our wings!!”、”Dream Land!Dream World!”、”Cheer for you!!”と3曲続けて披露で盛り上がりました。MC時のコーレスも久々の声出しという事で大きく盛り上がりました。

 

・Maze TOWN
・ロマンスの中で
・kakushiaji!
・Happy Nyan! Days

続いて”MAZE TOWN”を皮切りに4曲連続披露。MAZE TOWNとの最後にアップで抜かれていた前田さんの表情が印象的でした。"kakushiaji!"はタバスコや牛乳、星型のニンジンなどの小道具を使った演出が面白かったです。"Happy Nyan! Days"は猫耳付けての披露。4thライブの時もだったけど歌詞も歌い方も可愛すぎでした。

 

(幕間アニメ)

幕間アニメはA・ZU・NA LAGOONオープンの宣伝のため同好会メンバーを呼んでプレオープンで遊んでもらうお話。観客席の場所ごとにペンライトの色を変えて振ってもらうような仕掛けがよかったです。

 

・エイエ戦サー
・CHASE!
・Break The System
・Solitude Rain
・DIVE!
・Awakening Promiss

続いてはソロ曲連続披露。
”エイエ戦サー”は前田さんの歌い方や動きからしずくちゃんの一生懸命感が感じられました。
”CHASE!”は大きく盛り上がりました。楠木さんが自分の精一杯の力で最高の”CHASE!”を披露しようとしてるのが伝わってきました。
そして”CHASE!”の盛り上がりを引き継ぐかのように"Break The System"を披露。かわいい曲の多い歩夢ちゃんソロ曲と違いカッコよさとスピード感のあるいい曲です。

後半はアニメ1期のソロ曲を披露。衣装も前半から着替えて披露されていました。R3BIRTHユニットライブの時も思ったけど、早着替え凄いです。

 

(幕間アニメ)
前半からの続きでA・ZU・NA LAGOON内で水漏れしていた箇所を観客の伝説の工具(と言う名のペンライト)を使って修理。しかしお魚と遊べる場所が欲しいと言われ、再度観客の伝説のつるはし(と言う名のペンライト)を使って浅瀬を作る事に。観客が参加できるのは勿論声出しOKとなったため、「えい!えい!」と一緒に掛け声を出しながらペンライトを振る事ができてより楽しい演出となっていました。

 

・Blue!
・Dancing in the Light
・Poker face & お願い! Fairy
(MC)
・フォルクロア ~歓喜の歌~
・Love U MY Friends

ここにきて新曲の”Blue!”と”Dancing in the Light"披露。”Blue!”は海のお友達、という名のダンサーさん達も加わっての披露となりました。
”Dancing in the Light”は曲冒頭のテンポのいいドラムから始まり、楽しいリズムで歌われていました。

MC中、前田さんがステージの階段から立ち上がろうとした際に衣装のスカートにヒトデが引っかかるという事態もありました。

”Love U MY Friends”では銀テープが発射され、1stライブを思い出さされました。

 

(アンコール)
・Just Believe!!!
(MC)
・TOKIMEKI Runners
(公演終了アナウンス)
(規制退場案内)

アンコールでは”Just Believe!!!”を披露。他のメンバーのボーカル付きの曲を流すことで、疑似的に12人での楽曲披露を再現しておりました。
挨拶のMCの後は”TOKIMEKI Runners"を披露。キャストによる公演終了のアナウンスが行われ、ライブ終了となりました。

そしてR3BIRTHと同じく規制退場案内の人、さらに今回は臨海線のマスコットキャラクター、りんかるくんも登場。どうやら浅瀬に迷い込んだらしい。そして規制退場案内の人は「#規制退場ニキ」と書かれたクリップボードを持って規制退場を指示する場面でライブ配信は終了となりました。

 

【感想】

A・ZU・NAのライブ・イベントは初参加でしたが、かわいさや楽しさが沢山詰まったライブでした。詳細な感想は感想はDAY2の感想に書こうと思います。