3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

BSプレミアムでエヴァを見た感想

 ブログ作ってから早速8日放置したけど気にしない。  

 

さて、この金曜日はBSプレミアムで「新世紀エヴァンゲリオン」を放送してたので見てみました。 (エヴァはDVDやプラモデルを買う位好きです)

今回放送するのはHDリマスター版&5.1Chサラウンドということで、

絵や音が綺麗になってるかなと思って 楽しみにしていました。  

映像・音響面での感想

1.絵がやっぱり綺麗!! さすがHDリマスター 、街の様子やメカの細部が

 よく見えて新鮮だった。

2.音がDVDより綺麗&細かい音まで聴こえる(気がした)!!

 (OPが自分の持ってるDVDより綺麗に聞こえてた気がしました)  

 

あと絵の雰囲気が90年代のアニメだなー。

この頃の時代じゃないと出せない味というか雰囲気というか。

で、ストーリー等の感想ですが

・何度見直しても、シンジ君がエヴァに乗ることになる(乗せられる)過程は

 少し無理があるよなぁ。

 でもあそこで乗らないと1話で終わっちゃうから仕方ない

・シンジ君がエヴァ乗らなかったら本当に綾波を乗せてたんだろうか、

 ゲンドウさん  (否応無しに乗せざるを得ないでしょうけど)

エヴァ初号機リフトオフ、使途と対面して次回へ続く →私は放送されてから

 何年も経って見た人間なのですが、リアルタイム視聴者だと次の週が楽しみ

 な終わり方だなこれは

 

と、こんな感じで。

最初は何度も視てるから1話を視るだけでいいかと思ってたんですが、

改めてみるとやっぱりハマってしまう。 さすが20年経っても人気な作品だ。

DVDだと一気に4話位視ちゃうけど、こうやって1週間に1話ずつ視ていくのも

楽しいですね。

 

次の金曜が楽しみです。