3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

平成仮面ライダー20作品ってすごいなーと思う話

平成仮面ライダーが20作品目を迎えています。

現在放送中の仮面ライダージオウは色んな時代を超えて

歴代ライダーと出会いながら話が進んでいくのですが

過去作品の出演者が出演したりおもちゃも歴代キャラクターが

模されたものだったりと、 東映バンダイも気合を入れております。

なんせ"平成最後"で"20作品記念"ですからね。

話題性も高いし商業的にも美味しいすぎる。

しかし平成最初の仮面ライダークウガから始まって18年間、

休止期間もなく作り続けてきたのはすごいと思います。

スーパー戦隊プリキュアもですが、1年毎にキャラクターやストーリーを

考えて毎週放送するってすごく大変だと思います。

出演者やスタッフさんのインタビューを見ると、朝早くから夜遅くまで

毎日撮影していてスケジュールがビッシリのようですし。

それでも続いてきたのは、子供から大人まで沢山の人が応援してくれてるから

だと思います。(商業的な面もあるでしょうけども)

私も一ファンとして、これからも応援していきたいと思います。

今から次回のジオウの放送が楽しみです。