3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

ガンダムNT観てきました。

先日ガンダムNT観てきたので簡単に感想を書こうと思います。

*ネタバレあり

 

 

感想

 

ユニコーン(以下UC)の続きのお話としても
単体の作品としても楽しめました。

ニュータイプ論やサイコフレーム関係の話が
UC以上にオカルトさが増していたけどここは好みが分かれるかもしれない。

(宇宙世紀シリーズにおけるニュータイプ云々の議論自体が
今更という意見もあるだろうけど)

ストーリーの運びも定期的に戦闘シーンが入ってきて、会話や回想でも今までの作品の映像が流れたりして最後まで退屈せずに見ることができました。

 

よかった所や特に印象的だった所

ディジェが活躍している!(そして踏み潰される人…)

・冒頭のフェネクス捕獲作戦での

 ナラティブガンダムの戦闘シーンがかっこいい

フェネクスちょっと強すぎませんか…。

 まあユニコーンガンダムだししょうがないね()

・出てきたと思ったらナラティブガンダムに奪われる?ネオジオング

・研究所での回想シーンが生々しい
 (ガラスに頭打ち付けて死んでる子供や手術のシーン)

ゾルタン・アッカネンが狂った嫌な奴かと思ったら
 シャアの模倣の失敗作で不要となったら切り捨てられそうになるという
 悲しい面も持っていた
 (でもコロニー内で発砲とかしてるからやっぱり狂ってるぜ…)

・回想シーンで1stやZ、ZZの映像がチラッと流れて嬉しかった

・ちょろっと出てくるジンネマンや最後の方で出てくるバナージが嬉しかった

・最後大暴れする?ネオジオングと、

 それに立ち向かうフェネクスとナラティブがかっこよかった

ユニコーンガンダム1号機はラプラス事変後に解体されました

 →実は封印状態で残ってました。。

・回想でZガンダムのシャアのダカールの演説(の音声)が流れたけど、
 エンドロールはクワトロ・バジーナでの表記だった。
(声が若かった気がするけど当時のライブラリ?)

エンドロール後に映る「閃光のハサウェイ」の予告…!

 

 

記憶が薄れてたりパンフレットが売り切れで買えなかったので
記憶違いや間違いもあるかもしれないですが、
私が印象に残った箇所はこんな感じです。

 

ガンダムUCを最後まで観て楽しめたという人はオススメ!