3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

平成の終わりに

もうすぐ平成という元号が終わり、
新たに「令和」という新元号が始まります。
と言っても、庶民の私にはあまり実感が無いのが本当の所です。

巷では「平成」や「令和」の文字が入った商品を売ったり
「ありがとう平成」セールとか「新元号」セールをやったりと、
商魂逞しいなぁと傍から見ています。
いつもと何事も変わらない日々だなー、と。

でもこうやって何事も変わらない日々が過ごせるってとても幸せな事で、
かけがえの無い事なんですよね。

もしかしたら明日、交通事故に遭うかもしれない、

もしかしたら明日、自然災害に見舞われるかもしれない。

そんな不幸な出来事が起こらない日々を過ごせるって
とても幸せなんだと思います。

普段あまり意識できていないんですけどね(苦笑)。

「平成は色々な災害や事件に見舞われた時代」とか
「色んな技術革新が起こった時代」とか 色々言われてますが、
あなたにとってどんな時代でしたか?

 

次の「令和」が平和な時代になりますように。