3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

やりたいと思った事にはとりあえず取り組んでみるべきだと思う

最近、やりたいと思ったことには積極的に取り組むよう心掛けています。

具体的にはイベント参加や映画鑑賞、趣味のための初期投資とかです。

イベント参加は「ラブライブ!」関係が主ですが、

ライブ遠征の時は旅行も兼ねて 行った先での観光も楽しみのひとつになっています。  

人生時間が有限なんだから、やりたいと思った時に取り組んでおかないと

後悔すると思うんですよね。

後からできると思っていても、後から出来ない事っていっぱいあるし、

そういう事に限って「あの時やっておけばよかった」って

後悔の念が強くなると思います。

 

例えば、旅行に行きたいと思ったとします。行き先は海外。

お金が掛るし言葉の壁があるし色々と不安不安。

でもここで思い切って旅行に行けば海外旅行に行った思い出や体験や知識が

身に付くし、もしかしたら海外旅行にはまってバックパッカーになったり

海外旅行専門のブロガーになるかもしれない。

 

でも行かなかった場合。

後から行ってみたいと思っても仕事が忙しくて時間が取れない、

一緒に行く友達がいない(お互いのスケジュールが合わない)、

お金が無い、 結婚して家庭を支えないといけない。

いろんなケースがあると思いますが、後から行こうとして結局行けず終いになり

「あの時行っておけばよかった」と後悔するかもしれません。

(ちなみにここまで書いておきながら、私は海外に行ったことがありません・・・)

 

「例え」で海外旅行を出してみましたが、色んな事が当てはまると思います。

日本1周旅行したいとか車やバイクの免許を取りたいとかアイドルのコンサートに

行ってみたい とかブログや動画投稿をやってみたいとか、

小さい事から大きい事まで。

 

試しに1回やってみて自分には合わないとかもう充分と思ったら止めればいいし

もっとやってみたいと思ったらもっと取り組んでみればいい。

でも一度もやらずに終わるというのは

「せっかくの機会やその先の可能性を逃す」のと同じだと 思います。

 

やりたい事によってはお金が必要になるし、個人毎にも事情があるでしょうから

簡単に「やってみればいい」とは言えないかもしれません。

しかし、もしやりたい事があって手を伸ばせば実現できる・できそうであれば

とりあえず挑戦してみるべきだと思います。

 

最後に、私の好きな映画の台詞で締めたいと思います。

 

「50年後に、あの時(あの車に)乗っておけばよかったって後悔したくないだろ?」

 

〜映画「トランスフォーマー」より〜