3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

CyaRon! First LOVELIVE! にライブビューイング参加してきたので感想

f:id:ss_blog:20210704110545j:plain

  2月22日(土)23日(日)にCyaRon! First LOVELIVE! が開催されました。両日ライブビューイングで参加しましたので 感想をまとめておきます。

 

 

【セットリスト】

・元気全開DAY!DAY!DAY!

・届かない星だとしても

・海岸通りで待ってるよ

・Landing action Yeah!

 (MC・コーレス)

・CHANGELESS

・夜空はなんでも知ってるの?

 (幕間アニメ)

・One More Sunshine Story

・RED GEM WINK

・Beginner's Sailing

 (MC)

・Step! ZERO to ONE(1日目のみ)

AqoursHEROS(2日目のみ)

・P.S.の向こう側

 (幕間アニメ)

・近未来ハッピーエンド

・太陽を追いかけろ!

 (浅草花やしき ロケ映像)

・Braveheart Coaster

・コドク・テレポート

 (MC)

・ホップ・ステップ・ワーイ!(1日目のみ)

・Jump up HIGH!!!(2日目のみ)

ユメ語るよりユメ歌おう

 (アンコール)

・POPS heartで踊るんだもん!

 (MC)

・サクラバイバイ

【印象に残った所など】

(間違いなどございましたら、コメント欄でご指摘下さい。)

 

・開演まで

ギルキスの時と同じく開演までに流れている音楽が洋楽でした。

 

・元気全開DAY!DAY!DAY!

・届かない星だとしても

・海岸通りで待ってるよ

・Landing action Yeah!

 

「Braveheart Coaster」のアレンジ版とCyaRon!紹介映像と共にCyaRon!の3人が登場。「元気全開DAY!DAY!DAY!」から4曲続けて披露されました。(4曲連続披露はAqours含めても初!)

2曲目に9人曲の「届かない星だとしても」が来たのが意外でした。そういえば私が初めて現地参加したCyaRon!松山ファンミでも歌われてたなー。「海岸通りで待ってるよ」はキャスト3名が歌詞に合わせて表情や歌い方を変えてたのが楽しかったです。とくに降幡さん。

あと1日目ライブビューイングの「海岸通りで〜」でステージのセットの繁みに一瞬スタッフさんの頭が映ってたのが見えました。

 

 (MC・コーレス)

キャスト3人によるコーレス。

「がんばルビィ」を福岡弁で「がんばルバィ」と言われてたのが印象的でした。あと、伊波さんは先日千歌ちゃんが「西浦みかん大使」に選ばれたことを宣伝されてました。

その後は福岡公演という事でサングラスとマイクで某有名司会者の真似をしたりと色々参加者を笑わせてくれました。

あと「2年振ーりですね!!」の使用が多かったです。

 

・CHANGELESS

・夜空はなんでも知ってるの?

 

新曲の「CHANGELESS」と「夜空はなんでも知ってるの?」を披露。どちらもキャストが感情をこめて歌われていたのがとても印象に残りました。特に「夜空はなんでも知ってるの?」の斎藤さん表情が感情がこもっててとてもよかったです。

 

(幕間アニメ)

だざいふ遊園地で遊んでいたのに、気付いたら無人島に流れ着いていたCYRon!の3人。夢の中でカラオケをしてる千歌ちゃん(しかも選曲がトリコリコPLEASE)と曜ちゃん、そして二人のイチャイチャっぷりに振り回されるルビィちゃんが面白かったです。

 

・One More Sunshine Story

・RED GEM WINK

・Beginner's Sailing

 

2年振りに披露のソロ曲。ギルキスのユニットライブでもあった「2年振ーりですね!!」をここでも使用。

1日目は言う役を斎藤さんから降幡さん、伊波さんへと振っていき、最終的に伊波さんが参加者に振って言わせていました。

2日目は降幡さんが言われました。

 

その後は3rdライブでは出来なかった衣装紹介。3rdで歌ったものに手を加えていました。

 

◆2日目のMCで笑った箇所

伊波さん「この衣装みかんが仕込んであるんだよ」

斉藤さん「え、本当に?」

伊波さん「そんな訳ないじゃん」

(会場笑)

 

降幡さんの衣装

電飾で光るステッキと靴に缶バッジがいっぱいのリュック(ユニットライブ仕様)について

伊波さん「(ライブ来る人で)ありえないほど缶バッジ付けてる人いるよね。。。」

(会場笑)

 

・Step! ZERO to ONE(1日目のみ)

AqoursHEROS(2日目のみ)

・P.S.の向こう側

 

1日目は「Step! ZERO to ONE」、2日目は「AqoursHEROS」を披露。

 

その後の「P.S.の向こう側」では歌詞に合わせて大きなポストカードを使った演出が印象に残りました。

 

(幕間アニメ)

1日目と2日目で内容が違っていました。

 

1日目は欲しいと願った物を現実に発生させられるようになり無人島から帰ろうとしなくなった千歌ちゃんを曜ちゃんとルビィちゃんが止めようとする話。

 

2日目は島から脱出する方法をみんなで考えて、最終的に何故か近くにあった小舟とオールを使って島から脱出する話。

 

個人的には1日目の方が面白かったです。

千歌ちゃんがおにぎりを食べたいと願っておにぎりが降ってきた時は某花陽ちゃんの顔が過ぎりました。(千歌ちゃん演ずる伊波さんの推しでもある)

 

・近未来ハッピーエンド

・太陽を追いかけろ!

「近未来ハッピーエンド」では「近未来〜」の衣装とフラッグを持って曲を披露。

その後の「太陽を追いかけろ!」では冒頭の1から9までの掛け声をCYaRon!の「C」と「Y」と「R」に変えてきたのは上手いと思いました。

 

浅草花やしき ロケ映像)

・Braveheart Coaster

・コドク・テレポート

「太陽を追いかけろ!」終了後に突然始まる浅草花やしきでのロケ映像。歌っている所からワープしてしまった設定の様で、さっきまで使っていた旗まで持っている。

3人で乗り物に乗ったり交代でライブへの意気込みなどのインタビューを受けたりしながら、バラエティで使うようなカメラ付きのヘルメットを被ってジェットコースターに乗り込む。

 

ジェットコースターに乗り込んで発進した直後、ステージに「Braveheart Coaster」の衣装でCYaRon!の3人が登場。「Braveheart Coaster」と「コドク・テレポート」を披露しました。

 

ライブビューイングだったので分からなかったのですが、ライブ中後ろのモニターでジェットコースターに乗っている時の映像が流れていたそうです。何かの機会に流してくれないかな・・・。

 

 (MC)

・ホップ・ステップ・ワーイ!(1日目のみ)

・Jump up HIGH!!!(2日目のみ)

ユメ語るよりユメ歌おう

 

MCでは「Braveheart Coaster」の衣装紹介。

その際、お腹が見える格好で「けしからん」と伊波さんに突っ込まれる斉藤さん。2年前も3rd福岡公演の「MIRACLE WAVE」の衣装で同じ事を突っ込まれておりました。

2日目は伊波さんの「でもみんな(参加者)が満足してるならそれでいいか」と言われたのに笑わさせられました。

 

その後、1日目は「ホップ・ステップ・ワーイ!」、2日目は「Jump up HIGH!!!」を披露し、最後は「ユメ語るよりユメ歌おう」を披露されました。

 

(アンコール)

・POPS heartで踊るんだもん!

 (MC)

・サクラバイバイ

 

アンコール後に「POPS heartで踊るんだもん!」をトロッコで客席中央に設けられたステージへ移動しながら披露。

 

MCでは衣装やCYaRon!砲のユニットライブバージョンを紹介。キャストはライブTシャツをそれぞれが袖をカットするなどアレンジしたものを着られていたのですが、2日目にはTシャツの袖を同じデザインにして着て来た人がいた様で驚いていました。

あと、伊波さんのTシャツが肩が見えるデザインになっているのを「人の事(斉藤さんのお腹の事)言えないね」と弄られたりしていました。

 

最後は、トロッコに乗って「サクラバイバイ」を披露されました。1日目では斉藤さんが一瞬二の腕筋肉をアピールしてたのが見えました。「サクラバイバイ」は時期的に卒業シーズン間近で時期に合った曲でしたね。

 

【感想】

今回も沢山楽しませてもらいました。

Guilty Kissのユニットライブが大盛り上がりったのでCYaRon!はどうなるかと思っていましたが、冒頭から4曲連続で曲を披露したりライブ中に花やしきでのロケ映像を入れたりと、Guilty Kissとは違った趣向で演出・工夫がされていました。

 

ユニット曲以外についても「AqoursHEROS」や「POPS heart〜」、「太陽を追いかけろ!」はユニット別だとイメージ的にCYaRon!が1番似合っているので、今回披露してもらえてよかったです。

 

CYaRon!とスタッフ・関係者の皆さん、参加された皆さん、

楽しい時間をありがとうございました!