3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

虹ヶ咲学園4th Live ~Love the Life We Live~ に配信参加したので感想(DAY1)

2月26日(土)、2月27日(日)に「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~」が開催されました。
先のAqourd6thライブと同じく現地チケットが当選していたのですが、新型コロナの影響を鑑みて、こちらも有料配信で参加する事にしました(無念…)。

syumi-kibou.hatenablog.com



開催から日付がだいぶ経っちゃいましたが、感想を書いていきたいと思います。

 

【DAY1セットリスト】

・L! L! L! (Love the Life We Live)
・TOKIMEKI Runners(12人ver.)
(MC・コーレス)
(幕間アニメ)
・Break The System
・Turn it Up!
・いつだってfor you!
・Silent Blaze
・Diabolic mulier
・ヤダ!
・エイエ戦サー
・コンセントレイト!
・First Love Again
・TO BE YOURSELF
・Toy Doll
・夜明珠
(MC)
・Love U MY Friends(12人ver.)
(アンコール)
(幕間アニメ)
・Maze TOWN(A・ZU・NA)
・Swinging!(QU4RTZ)
・THE SECRET NiGHT(DiverDiva)
・MONSTER GIRLS(MONSTER GIRLS)
(MC)
・Sweet Eyes
・全速ドリーマー
・ミラクル STAY TUNE!
・Just Believe!!!(12人ver.)


【印象に残った所】
※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

・L! L! L! (Love the Life We Live)
・TOKIMEKI Runners(12人ver.)
(MC・コーレス)
(幕間アニメ)
開幕のキャラクター・キャスト紹介映像が流れた後、ミア役の内田さんとランジュ役の法元さんが舞台にいる10人の元に加わっていく演出が印象的でした(それを迎えるのは栞子役の小泉さん)。
その後"L! L! L!"と”TOKIMEKI Runners”を披露。"L! L! L!"は初のフルサイズver.が披露されました。

幕間アニメでは次のライブに意気込んで空回りする虹学メンバーの様子が描かれました。栞子ちゃんが確実に周りに影響されてきているようで笑いました。

・Break The System
・Turn it Up!
・いつだってfor you!
・Silent Blaze
・Diabolic mulier
・ヤダ!
・エイエ戦サー
・コンセントレイト!
・First Love Again
・TO BE YOURSELF
・Toy Doll
・夜明珠
(MC)
・Love U MY Friends(12人ver.)
幕間アニメの後は4thアルバムのソロ曲を披露。今回どの曲も今までのキャラの楽曲と違う印象・雰囲気の曲で観ていてとても新鮮でした。
"Toy Doll"と"夜明珠"はユニットライブでも披露されていましたが今回は4thライブ用の衣装での披露となり、印象が変わって見えました。

12曲披露した後はMCを挟んで”Love U MY Friends”を12人ver.で披露されました。

(アンコール)
(幕間アニメ)
・Maze TOWN(A・ZU・NA)
・Swinging!(QU4RTZ)
・THE SECRET NiGHT(DiverDiva)
・MONSTER GIRLS(MONSTER GIRLS)
(MC)
・Sweet Eyes
・全速ドリーマー
・ミラクル STAY TUNE!
・Just Believe!!!(12人ver.)
アンコールでは久しぶりのアンコールメーターが登場(そして相変わらずアルコールコメントをされている)。
アンコール曲はユニット2nd曲が披露されました。A・ZU・NAとDiverDivaのユニットライブに参加していなかったので観る事ができてよかったです。

MCでキャストが今日の感想をお話された後は4曲連続披露。"ミラクル STAY TUNE!"は間奏の寸劇が関西ver.(台詞が関西弁、お菓子がたこ焼きに)になっていました。最後は12人ver.の"Just Believe!!!"を披露して終演となりました。


感想はDAY2の記事にまとめて書きます!

syumi-kibou.hatenablog.com