3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

フクヤマニメ5に行ってきました-内田彩×天津向トークライブ-

前回に引き続き、「フクヤマニメ5」の感想記事です。
今回は10/23(日)に行われた内田 彩さんと天津向さんのトークライブについての覚え書き・感想です。フクヤマニメ2で行われたお二人によるトークライブが再びという事で、楽しみにしておりました。
※内容に間違いや問題がございましたら対応しますのでご連絡下さい

フクヤマニメ2でのトークライブ感想↓

syumi-kibou.hatenablog.com

 

フクヤマニメ5の感想記事

syumi-kibou.hatenablog.com

 

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 

 

 

トークライブ内容】

最初に天津向さんが登壇。内田 彩さんをお呼びすると、内田さんがマシュマロ食べながら登壇。楽屋に用意してくれてたのを食べてたそうです。最初から色々ツッコミが多くて笑わさせられました。
同じ時間に福山駅北口で福山 潤さんのイベントなどやっている事を向さんが話すと
「同じ時間にしたらこっちも見たい人が来れないないじゃん!」
と突っ込む内田さん。
それに対する向さんの
「いや、あっち(福山さんのイベント)に行った人にもこっちも見たかったて人もいるから」
という返し方が上手でした。(言い方若干違いますけど、だいたいそんな感じのやり取りでした)
というか行きたいイベントが同時刻開催で行けないのは同意ですわ。さすが内田さん。

内田さんは前日に福山に来て鞆の浦を回られたそう。しかし閉まってるお店が多くて残念だったそうです。

そして内田さんが昨日食べた物を当てるクイズ。お酒に合う魚の唐揚げを食べたという事で色々回答するも中々正解しない向さん(外した時の、内田さんの「ブーッ!!」の声がかわいかったです)。観客にも聞いてみるも分からず終い。というか内田さん本人も食べた物の名前を忘れてしまっており…。
正解はねぶとの唐揚げでした。この話題でトークショー50分の内、15分を消化。

鞆の浦にかけて向さんに「腹の上のポニョ復活してきてません?」と聞く内田さん(鞆の浦は「崖の上のポニョ」の舞台モデル)。そこから向さんがライザップやってて凄く痩せてた時期があった話などされておりました。内田さん、みんなで食事に行った先で痩せた向さんを見て病気かと心配されたそうです。そのあと事情を知って「心配して損した」と冗談交じりに言われておられました。

次に向さんに「あの件どうなったんですかー?」と意味深に尋ねる内田さん。
何の話かと聞くも「私の口からは言えないなー」とはぐらかす内田さんと、「まあ何の話か大体わかってますけど」と返す向さん。
こんなやり取りが何分も続き、観客に何の話か聞きたいかを尋ねて聴きたい派が多数となったため聞いてみる事に。
AbemaTVの番組で合コンをする企画があり、向さんが19歳の元アイドルの方(現在はTikTokerをされてるみたい)とその後どうなったかを聞きたかったらしいです。
その後、食事する約束をして一度お食事に行かれて、そこから特に何も進展はないそうです。
それを聞いた内田さんのすごい詰まらなそうなリアクションに笑わさせられました。
あと、実家のお母様にも同じことを聞かれ、同じようなリアクションをされたそうです…。
そしてこの向さんの話で20分を消化。50分のトークショーの内ねぶとの話で15分、向さんの話で20分消化してて、ご本人たちも少し困惑しておられました。

内田さん、うさぎのいる島(大久野島)や尾道しまなみ海道にも行ってみたいと言われておりました。あと、日曜の昼に「月曜から夜更かし」が昼間に放送されていて驚いたそうです。(広島県では日曜昼にも「月曜から夜更かし」を放送している)

あと、12時35分時点でホテルの部屋にインキーしてしまったそう(イベント開始は13時から)。そんな中「もうすぐトークライブ始まるよ」とツイートしてた話が凄く笑わさせられました。楽屋で用意されたお菓子食べれなかったのは着くのがギリギリになってしまったからだったんですね…。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、トークライブ終了となりました。

 

【感想】

50分じゃ時間が足りない位楽しいトークショーでした。

というか50分の内、ねぶとの話で15分、向さんの合コンその後の話で20分も使うなんて思ってなかったよ!(どこまで脚本通りか分からないですけど)

しかしここまでフリーダムなトークライブができるのもフクヤマニメだからこそ。毒舌の混じった内田さんとそれにツッコむ向さん。お二人のやり取りは見ていて凄く楽しかったです。他のフクヤマニメのイベントにも言える事ですが、大きな会場に比べて比較的近い距離でゲストの方を見る事ができるのもいいなと思いました。
是非次回もフクヤマニメに来てトークライブをやって頂きたいと思いました。

 

内田さん、向さん、楽しい時間をありがとうございました!