3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

Aqours ワールドアジアツアー東京(千葉)公演 ライブビューイング感想

4月13日(土)と14日(日)にAqours ワールドアジアツアー東京(千葉)公演が
開催されました。
今回もライブビューイングに参加してきたので備忘を兼ねて
感想を書いていきます。

 

 

今回も上海や台北と同じくフィルムライブ形式で、アニメ第1期の映像を流しながら歌の場面で実際に歌を歌うという流れになっていました。

以下、セットリストです

【セットリスト】

青空Jumping Heart

決めたよHand in Hand

ダイスキだったらダイジョウブ!

夢で夜空を照らしたい

未熟DREAMER

Landing action Yeah!!

届かない星だとしても

想いよひとつになれ

ハミングフレンド

MIRAI TICKET

君の心は輝いてるかい?

ユメ語るよりユメ見よう

〜アンコール〜

恋になりたいAQUARIUM(1日目)

HAPPY PARTY TRAIN(2日目)

Step! ZERO to ONE

(キャストMC&お知らせ)

No.10

Thank you, FRIENDS!!

 

楽曲やMCの気付き

MIRAI TICKET
 上海では1st Liveと同じ1期13話の地区予選を再現した
 演劇を実施しましたが、今回は13話の映像が流れました。
 (小宮さん降板による演出変更かも)

 

~アンコール~

 上海や台北公演であった1stライブのアンコール前アニメは今回無し

恋になりたいAQUARIUM(1日目)
HAPPY PARTY TRAIN(2日目)

 1日目と2日目で入れ替わりの曲
 どちらも観客の声援が凄かったです。

 ・キャストMC

 1日目と2日目で分けて書きます

 【1日目】
 ワールドイメージガールで日本の梨子ちゃん役の
 逢田さんが進行を担当。
 (上海は斎藤さん、台北は伊波さんが担当)

 会場が千葉県の幕張メッセなのですが
 挨拶で逢田さんが「東京」公演と言った事で
 会場の雰囲気が一瞬「?」となりました。

 その後もみんな合わせて東京公演と言っていましたが・・・。
 (その後、逢田さんが
 「Twitterで台本やプロップで東京と書かれていた」とツイートされてました)

 恒例の諏訪さんのハグは今回は斎藤さんでした。

 【2日目】

 2日目も「東京公演」がネタになっていました。
 メンバーコールの呼びかけ時も
 「東京在住のみんな」とか「千葉のみんな」とか言って
 呼びかけてました。(内容うる覚えです、すみません)

  2日目の諏訪さんのハグは小林さんでした。

 ・お知らせ
 4thライブのBDジャケットイラスト公開と
 劇場版BD発売のお知らせ。

 特に劇場版BDのお知らせはみんなビックリしてました。
 アジアツアーは特にお知らせ無いと思ってたので
 思わぬサプライズでした。

 ・No.10
・Thank you,FRIENDS!!

 相変わらず「Thank you,FRIENDS!!」を歌い終わった後に
 メンバーがジャケットのポーズで並ぶのがカッコいい。
 No.10では最後の1〜10の掛け声で7(ダイヤさん/小宮さんの番号)を
 会場のみんなで叫んでたのが印象に残りました。

 

総評

内容は今までのアジアツアーと同じでしたが、
今回は日本での開催という事でMCの量が多かったり
BDのお知らせがあったりと日本のファンに対しても
充実した内容になっていたと思います。
(私は上海2日目のライブビューイングしか参加してないのですが)

それと2日目の方が観客のノリがよかった気がしました。
自分の所のライブビューイングの人達が
そうだっただけかもしれないですが。

あと、今回も小宮さんが体調不良で降板になったのが残念でした。
この後の韓国公演でも降板されるという事で残念です。
上海公演の記事でも書きましたが、今はゆっくり静養して頂き、
次回は元気な姿で舞台に立てるようお祈りしています。

  

Aqoursとスタッフ関係者のみなさん、

楽しい時間をありがとうございました!!

 

記事タイトルを「東京(千葉)公演」にするか「千葉(東京)公演」にするか
悩みましたが、「千葉は東京」とか「浦安にあるテーマパークだって東京〇〇って名前」
という意見を汲み、東京(千葉)公演とさせて頂きました。