3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

Aqours 6thライブドームツアーの日程公開&有料配信も実施

Aqours 6thライブドームツアーの日程・概要が公開されましたね。

(公式ページ:http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_dometour.php

 

今回はラブライブ!シリーズ初の5大ドームツアーですが、新型コロナウイルス情勢も鑑みて名古屋・埼玉公演は無観客ライブに、残る東京・福岡・大阪公演も入場キャパの削減や感染対策(個人情報登録やマスク着用など)を 行っての開催となりました。

東京・福岡・大阪公演の頃、コロナ情勢はどうなっているのかな…と心配に思ったり。 私はコロナ情勢に加えて日程的に仕事が忙しいタイミングなので 今回は現地参加は多分無理…orz。

この調子だと虹ヶ咲の2ndライブやSaint Snowの単独ライブも 無観客やキャパ制限での開催になりそうだな〜。どんな形でもライブが開催できる事はありがたい事だと思いますが、コロナがなかったら今以上に盛り上がったんだろうなと思うと少し残念。コロナ流行前の自由に外出や旅行ができていた環境が 如何に恵まれていたのか改めて実感しました。

そして今回は全公演でライブの有料生配信が行われるようです。料金や配信形式は今後発表されるようですが、コロナで遠征含め外出し辛い状況を考えると とてもありがたいです。

チケットが当選しないのは勿論 ライブビューイング会場がなかったりやっていても2日間の内1日しかやってない地域もありましたので、これが今後も根付いて地方民の救済措置になればなぁ…と思っています。 自宅で観れればLV会場までの交通費や移動時間が節約できますし、 近くにLV会場が無くて悔し涙を飲む人も救われます。

 

大体自分の事だけどな!

 

あとは無事開催される事、何事もなく終わる事を祈るばかりです。そしてコロナ沈静化後にもう一度大きなライブをやって欲しいですね。

Aqours、ドームツアーがんばれー!!

 

P.S.この記事の投稿直後にネット注文してたFantastic Departure(6thライブテーマソング)のCDが届いて笑いました。