3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

フクヤマニメ4に行ってきました②ー展示品などー

前回の記事に引き続き今回もフクヤマニメ4の記事を。
今回は展示されていた物を紹介します。
※問題ないとは思いますが念のため写真の一部にモザイクを掛けております。

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 


福山駅内の福山さんすてには境界戦機のプラモデルが展示されていました。

f:id:ss_blog:20211204170526j:plain
ポスターがいっぱい。

 

f:id:ss_blog:20211204170528j:plain
既に発売中のメイレスケンブとバンイップ・ブーメラン

 

f:id:ss_blog:20211204170531j:plain
11月発売予定のメイレスジョウガンと特大型走行特殊輸送車

 

f:id:ss_blog:20211204170534j:plain
12月発売予定のメイレスレイキと紫々部シオン、発売中のメイレスビャクチ

 

f:id:ss_blog:20211204170543j:plain

f:id:ss_blog:20211204170548j:plain
1月発売予定の1/48メイレスケンブ
当たり前ながら1/72よりディティールや細かい。このキットはフクヤマニメが実物初公開(!)だったそうです。


f:id:ss_blog:20211204170552j:plain

f:id:ss_blog:20211204170556j:plain
1/72メイレスケンブのメッキバージョン。
メイレスケンブ巨大立像のクラウドファンディング返礼品で500個限定だそうです。
始まったばかりのアニメなのに巨大立像とは力の入れようが凄い。

あと写真は載せていませんがROBOT魂のケンブも展示されていました。

 


 

 

 

f:id:ss_blog:20211204170559j:plain
境界戦機のお隣には新作アニメ「旅はに」の資料が展示されていました。(写真のポスターのみ撮影可でした)日本各地を旅する女子高生2人のお話のようです。PVだと京都に行くようですが、これから色んな所を旅するのでしょうか。
京都に行くのに何で福山?と思ったら色彩設計の近藤 直登さんが福山出身という事で展示されたようです。
メインキャラ2人を演じるのは富田 美憂さんと前田 佳織里さん。ここで前田 佳織里さんの名前とサインを見るとは思わなんだ。(ちなみにフクヤマニメ開催日はラブライブ!虹ヶ咲のAZUNAユニットライブが開催されており、前田さんはそちらに出演されておられました)

f:id:ss_blog:20211204170603j:plain
試作品グッズのガチャガチャが置いてあったので回してみました。
1日目来た時左の絵馬が出て、2日目来た時は右の木札(でいいのかな?)が出ました。
絵馬の方にはしっかり「in FUKUYAMA」と印字されております。
あとステッカーの無料配布もされていましたが両日とも早々に無くなってしまったそうです。(私は貰い損ねました。。。)
アニメいつ始まるのか楽しみにしています。

 

他にも近くのブースではプラモデルコンテストの応募作品が展示されていました。子供から大人まで幅広い人が応募されており、どれも力作揃いでした。


以上、私が回った場所の展示品でした。前記事でも書いたけど境界戦機への力の入れ方が凄いです。「旅はに」はアニメがいつ始まるか分かりませんが、始まったら見てみたいです。日本各地を回る旅ならちょろっとでいいから福山も出れば嬉しいですね。

他にも毎年恒例のコスプレやカラオケ大会、声優さんを呼んでのトークショーなども行われていました。
2年前から行かせて頂いていますが、毎年いろんな催しがされていて楽しいです。
来年も開催されたら是非足を運びたいですね。