3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY1公演)

4月22日(土)と4月23日(日)に虹ヶ咲スクールアイドル同好会のイベント、にじたび広島公演が開催されました。にじたび最初の公演、3公演現地参加する事ができましたので、備忘を兼ねて感想を書いていきます。
今回、3公演別々に記事を作ってます。

 

 

【公演開始前】

今回の会場は広島文化学院ホールHBG。以前AZALEAのユニットファンミでも訪れました。朝会場で物販を買った後は紙屋町を回ったり広島PARCOラブライブ!のプレミアムショップに行ったりしてました。

入場時刻に会場に戻ってきて席待機。席が1階のステージに近い場所で少しビックリしました。あと、にじよんあにめーしょんのCMが流れる度に観客みんなで「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」って叫ぶのが凄く楽しかったです。

【DAY1セットリスト】

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
メール紹介
レジェンドオブニジガク2
幕間映像:虹色インタビュー
~ライブパート~
・TOKIMEKI Runners
・Queendom
・めっちゃGoing!!
・Evergreen
・CHASE!
・ミラクル STAY TUNE!
MC
・わちゅごなどぅー
・Colorful Dreams! Colorful Smiles!
MC(キャスト感想)

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

 

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)

本番開始前に虹学メンバー4人によるMCが終わるとステージのバスのセットからキャスト4名(宮下 愛/村上 奈津美さん、優木 せつ菜/林 鼓子さん、エマ・ヴェルデ/指出 毬亜さん、鐘 嵐珠/法元 明菜さん)が登壇!"わちゅごなどぅー"を披露して盛り上がりました。


トークパート~
メール紹介
レジェンドオブニジガク2

トークパートでは応募されてきたメールの紹介が行われました。新たにせつ菜役となった林さんについて他キャストとの印象などについてお話されていました。話している様子を見ていると、他の作品で共演したキャストも居られたり集まりに参加されたりと、すっかり他のメンバーと溶け込んでいるようでした。
前日にキャストで宮島を回って楽しんでいた様子。キャストは全員広島に来られるのが初めてで、路面電車や食事に出てきた刺身の魚の大きさに驚いたそうです。

レジェンドオブニジガク2は観客参加型の企画で、選択肢によってストーリーが変わっていくというもの。普通にゲームオーバーになる選択肢もあります。
ワイドアイランド(広い島)に訪れて街を回るのに船か、路面電車か、ランジュが全員を背負って走るかで、ランジュが背負って走るを選んでいきなりゲームオーバーに。その後も観客の希望でどう見ても地雷な選択肢を選んでゲームオーバーになったりと中々うまい具合に進まず。全国の公演終える頃にポイントが溜まらないといけないのに…、という心配もありながら楽しいコーナーでした。


幕間映像:虹色インタビュー

幕間映像の虹色インタビューはインタビューに答えている人を誰か当てるコーナー。と言ってもモザイク越しでも衣装とかで判断できましたが。第1回は久保田未夢さん。チラッと映る果林さんですぐに分かりました。

 

~ライブパート~
・TOKIMEKI Runners
・Queendom
・めっちゃGoing!!
・Evergreen

ライブパート開始でキャストが1stシングル曲の衣装(法元さんはQueendomの衣装)で登壇。TOKIMEKI Runnersを披露されました。その後は順番にソロ曲を披露されていきました。今まで虹ヶ咲の現地参加はあまりできていなかったので、どの曲も楽しむ事ができました。

 

・CHASE!

順番にソロ曲が終わっていき、次は林さんの番。CHASE!のイントロを歌い終わり、音楽が始まった直後、めちゃくちゃ動き回るパフォーマンスを披露!会場の観客全員が驚かされていました。ラストの「CHASE!」シャウトも完璧で、優木せつ菜を完全に体現し、一体になっていました。

 

・ミラクル STAY TUNE!
MC
・わちゅごなどぅー
・Colorful Dreams! Colorful Smiles!


ソロ曲が終わった後は"ミラクル STAY TUNE!"を披露。間奏のトークパートは広島公演ver.となっていました。その後のMCで"わちゅごなどぅー"のサビの振付講座を挟み、わちゅごなどぅーを披露。観客の合いの手・レスポンス含め盛り上がりました。「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」の箇所は演者・観客全員が一体となって叫んでて、メチャクチャ楽しかったです!

最後は"Colorful Dreams! Colorful Smiles!"を披露して、公演終了となりました。

 

DAY2昼公演の感想に続く!

syumi-kibou.hatenablog.com