3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY2夜公演)

前回に引き続き、にじたび広島公演の備忘感想記事です。
今回はDAY3夜公演と全体のまとめ感想です。

DAY2昼公演感想

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 

【DAY2夜公演セットリスト】

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
クイズコーナー
レジェンドオブニジガク2
メールコーナー
幕間映像:虹色インタビュー
~ライブパート~
・Eutopia
・LIKE IT!LOVE IT!
・楽しいの天才
・La Bella Patria
・TOKIMEKI Runners
・ミラクル STAY TUNE!
MC
・わちゅごなどぅー
・Colorful Dreams! Colorful Smiles!
MC

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

 

・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
クイズコーナー
レジェンドオブニジガク2
メールコーナー


今回はキャストに行った事前アンケートによるクイズからスタート。「自分をボケかツッコミかといえばどっち」という内容で、この人どっち?と悩んだり話している様子が楽しかったです。

レジェンドオブニジガク2は今回は選択肢に方言やご当地CMネタを挟んできておりました。「すいばり」や「1万円の食事券」など広島県民じゃないと知らなさそうな事について観客がキャストに説明しているのは地方公演ならでは。そして声出しOKになったのをひしひしと感じました。

メールコーナーでは、自分の担当メンバーを動物に例えると何かという質問が。
キャストの答えはせつ菜が柴犬、愛さんがトラ(スクスタの衣装にある)、ランジュがトラやライオン(トラがPVに出てくる、肉食)、エマさんがヤギ(ネーヴェちゃん繋がり)、といった感じでした。

 

幕間映像:虹色インタビュー
幕間映像は再び虹色インタビュー。今回は田中ちえ美さん。モザイク越しでも青い制服衣装でわかりました(本人も自分で言われていました)。話し方や話されている内容で真面目な人柄が伝わってきました。

~ライブパート~
・Eutopia
・LIKE IT!LOVE IT!
・楽しいの天才
・La Bella Patria
・TOKIMEKI Runners
・ミラクル STAY TUNE!
MC
・わちゅごなどぅー
・Colorful Dreams! Colorful Smiles!

ライブパートはDAY1も昼公演も同じ曲だったし、今回も同じかなー。

と思ってたら、初っ端から法元さんが”Eutopia”を披露してビックリ!タダでさえ盛り上がりの強い曲に観客の声も加わり、とても盛り上がりました。

続いては林さんが”LIKE IT!LOVE IT!”を披露。衣装も”LIKE IT!LOVE IT!”の衣装で、歌やパフォーマンスも完璧で、大きな歓声が上がりました。

”楽しいの天才”は村上さんがパフォーマンスを披露。楽しい曲に歓声が加わり、もっと楽しいものになりました。そのまま盛り上がったテンションで指出さんが”La Bella Patria”を披露。テンポのいい曲が連続して続いたので凄く楽しかったです。あと自分の席後方の人がエマさん/指出さん推しだったのか凄い盛り上がってました。

そして”わちゅごなどぅー”は今回も盛り上がる事、盛り上がる事。「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」は私も今までで一番全力で声を出させていただきました。

 

キャストの感想MCでは、林さんが涙腺が緩む場面もありました。
最後に村上さんから「みんなで鼓子ちゃんにありがとうを言おう」(ちょっと違う言い方だったかも)と提案があり、観客全員から大きな声で「鼓子ちゃん、ありがとう!!」のメッセージが送られ、広島公演は終了となりました。

 

【感想】

3公演通しての感想

最高でした!!

最初は「3公演とも同じ内容繰り返すんだろうなー」とか思っていましたが、各公演でコーナーが違う、幕間映像も違うという事に驚かされました。レジェンドオブニジガク2も観客が参加できる企画として、また、地方公演という事で方言やCMなどのローカルネタを入れているのも面白かったです。「1万円の食事券」はAZALEAファンミの時もあったけど、鉄板ネタなのだろうか。

ライブパートもDAY1、DAY2昼と順番を変えただけかと思いきや、DAY2夜でソロ曲を変えてくるという変化球で驚かされました。声出しもOKとなった事でコールや歓声も出せるようになった事で、すごく盛り上がれました。そして何度も書いてる通り、”わちゅごなどぅー”の「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」が流れる度に会場が一体となっているのが感じられ、すごく楽しかったです。

あと今回自分の席がステージに近い場所や2階席の前の方だったので、キャストのパフォーマンスをよく見る事ができました。今まで虹ヶ咲は中々現地イベントに参加できなかったり断念したりしてたから、その分運が回ってきたのかな、と思いました。

 

林 鼓子さんの演じるせつ菜とパフォーマンスについて

そして今回の公演で優木せつな役として林 鼓子さんが初パフォーマンス。最初は楠木 ともりさん以外がせつ菜の歌やパフォーマンスを演じる事を受け入れられる事ができるのかという若干の不安がありました。しかしDAY1の”CHASE!”が始まった瞬間、歌とパフォーマンスが完璧に優木せつ菜を体現されていて、圧倒されました。もうあの場にせつ菜が降りてきてましたよ、ええ。

DAY1の”CHASE!”を見て楠木さんが「せつ菜にいろんな景色を見せてあげてほしい」「鼓子ちゃんしかいない」「鼓子ちゃんでよかった」と言われてた意味が分かりました。(表現が若干違うかもしれないですが)
こんなにせつ菜を体現してくれるなんて思ってもいませんでした。

林 鼓子さんがせつ菜を引き継いでくれて本当によかったです。

 

まとめ

にじたびスタートとなる3公演、林さんのせつ菜の初パフォーマンスを会場参加で見る事ができて本当によかったです。これから全国いろんな場所で公演が行われますが、どの公演も楽しみですね。配信もあるものの、全公演見るのはお財布持たないから厳選する事になると思いますが、ゲンセンスルコトナンテデキナイヨー!

 

今回出演された虹ヶ咲キャストのみなさん、スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!🌈

林 鼓子さん、にじたび全公演の出演大変と思いますが、がんばってください!