3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY2昼公演)

前回に引き続き、にじたび広島公演の備忘感想記事です。
今回はDAY2昼公演です。

DAY1公演感想

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 

【DAY2昼公演セットリスト】

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
クイズコーナー
レジェンドオブニジガク2
幕間映像
~ライブパート~
・Colorful Dreams! Colorful Smiles!
・めっちゃGoing!!
・Evergreen
・Queendom
・CHASE!
・ミラクル STAY TUNE!
MC
・わちゅごなどぅー
・TOKIMEKI Runners
MC(キャスト感想)

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

 

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
クイズコーナー
レジェンドオブニジガク2

昨日と同じくキャストが舞台に登場して”わちゅごなどぅー”を披露。
今回はクイズコーナーからスタート。他の虹学キャストのVTRから出題される選択式クイズに答える形式で、クイズの景品は広島名物レモンケーキ。相良さんと鬼頭さんから「宮島にある世界最大の大きさの物」、大西さんと矢野さんから「広島の郷土料理で食べられているワニという食べ物」という問題が出題。1問目の答えはしゃもじ、2問目の答えは鮫で、2問とも正解して景品ゲットされておられました。

そして昨日に引き続きレジェンドオブニジガク2も実施。昨日散々ゲームオーバーになったため、キャスト陣は「14に進む」(GAME OVERのページ)というメッセージが若干トラウマになっていたようでした。(そして今回もちょぼちょぼゲームオーバーに・・・)

 

幕間映像
幕間映像(コーナー名忘れた…)では虹学キャストが「新たな夢に向かって進もうとしてる人へ送りたい曲」を紹介。自分の歌われている曲や全体曲だけでなく、他のキャストが歌われている曲も選ばれていたので少し驚きました。

 

~ライブパート~
・Colorful Dreams! Colorful Smiles!
・めっちゃGoing!!
・Evergreen
・Queendom
・CHASE!
・ミラクル STAY TUNE!
MC
・わちゅごなどぅー
・TOKIMEKI Runners

ライブパートはDAY1と少し順番が変わって”Colorful Dreams! Colorful Smiles!”でスタート。ソロ曲はどれも素晴らしいし、”わちゅごなどぅー”は「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」で凄い盛り上がるしで最高でした。

あと、最後のMCで林さんの着られている衣装は楠木さんが着られていた物という事を話されていました。(今回は"CDCS"の衣装だったけど、他の衣装も同じものなのかな)

あと”CDCS”の衣装で踊られていましたが、観客でも暑いにあのモコモコの衣装で踊るのは凄い暑かっただろうなー、と思いました。

 

DAY2夜公演の感想に続く!

syumi-kibou.hatenablog.com