3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

Aqours 6th Live KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR<SUNNY STAGE>に配信参加したので感想

メンタル病んだり忙しかったりでブログ書けてませんでした、久しぶりの更新です!

3月5日(土)、3月6日(日)に「Aqours 6th Live  KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR<SUNNY STAGE>」が開催されました。
Aqoursのホーム、メットライフドーム改めベルーナドームでの久しぶりの開催となりました。
開催から日付がだいぶ(1ヶ月以上)経っちゃいましたが、記録・備忘をかねて感想を書いていきたいと思います。

syumi-kibou.hatenablog.com

 

【DAY1セットリスト】

・KU-RU-KU-RU Cruller!
・太陽を追いかけろ!
(MC・コーレス)
君のこころは輝いてるかい?
・DREAMY COLOR
・待ってて愛のうた(3年生)
・”My List" to you!(1年生)
・PURE PHRASE
・Never giving up!
・突然GIRL
・Perfect SEKAI
・幕間ROCKアレンジver.メドレー
 (君のこころは輝いてるかい?恋になりたいAQUARIUM
 HAPPY PARTY TRAIN
Aqours Pirates Desire
・DaydreamWarrior
・スリリング・ワンウェイ
(MC)
HAPPY PARTY TRAIN
・届かない星だとしても
・幕間ROCKアレンジver.メドレー
 (未体験HORIZON、ユメ語るよりユメ歌おう、KU-RU-KU-RU Cruller!)
青空Jumping Heart
・Wake up, Challenger!!
・Step! ZERO to ONE
(MC・お知らせタイム)
・涙×
・WONDERFUL STORIES
(アンコール)
・not ALONE not HITORI
(MC)
・SUKI for you, DREAM for you!

 

【DAY2セットリスト】

・KU-RU-KU-RU Cruller!
・太陽を追いかけろ!
(MC・コーレス)
君のこころは輝いてるかい?
・DREAMY COLOR
・待ってて愛のうた(3年生)
・少女以上の恋がしたい(2年生)
・コットンキャンディえいえいおー!
・あこがれランランラン
・タテホコツバサ
・もっとね!
・Shiny Racers
・幕間ROCKアレンジver.メドレー
 (君のこころは輝いてるかい?恋になりたいAQUARIUM
 HAPPY PARTY TRAIN
Aqours Pirates Desire
・DaydreamWarrior
・スリリング・ワンウェイ
(MC)
HAPPY PARTY TRAIN
・届かない星だとしても
・幕間ROCKアレンジver.メドレー
 (未体験HORIZON、ユメ語るよりユメ歌おう、KU-RU-KU-RU Cruller!)
青空Jumping Heart
・Wake up, Challenger!!
AqoursHEROS
(MC・お知らせタイム)
・涙×
・WONDERFUL STORIES
(アンコール)
・not ALONE not HITORI
(MC・お知らせ)
・SUKI for you, DREAM for you!

 

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

・KU-RU-KU-RU Cruller!
・太陽を追いかけろ!
(MC・コーレス)
君のこころは輝いてるかい?
・DREAMY COLOR
開幕1曲目は"KU-RU-KU-RU Cruller!"と"太陽を追いかけろ!"。"太陽~"は9人全体では久しぶりの披露でした。
MCでは本ライブがメットライフドームベルーナドームに改称されて初めてのイベントという事を話されておりました。
MC後は"君のこころは輝いてるかい?"と"DREAMY COLOR"を披露。”君ここ”は久しぶりの馬飛びありバージョンでの披露でした。

ファーストコンサートアルバムソロ曲
<DAY1>
・PURE PHRASE
・Never giving up!
・突然GIRL
・Perfect SEKAI
<DAY2>
・コットンキャンディえいえいおー!
・あこがれランランラン
・タテホコツバサ
・もっとね!
・Shiny Racers
<SUNNY STAGE>ではファーストコンサートアルバムのソロ曲が披露されました。CYaRon!3名と花丸ちゃんは今回が初披露となりました。
中でも一番注目されたのはDAY2の"コットンキャンディえいえいおー!"でしょう。
ルビィ役の降幡さんの衣装は勿論、小道具でティンパニーやシマウマも用意されており、あのMVを完全再現していました。ダイヤ役の小宮さんも一緒にノリノリでパフォーマンスしてたのがよかったです。(美人のお姉さんがノリノリでやってるギャップが面白かった)

Aqours Pirates Desire
・DaydreamWarrior
・スリリング・ワンウェイ
(MC)
HAPPY PARTY TRAIN
・届かない星だとしても
幕間のROCKアレンジメドレーを挟んで披露されたのは"Aqours Pirates Desire"と"DaydreamWarrior"。その後、久しぶりに披露された"スリリング・ワンウェイ"で凄く盛り上がりました。MC後の"HAPPY PARTY TRAIN”と"届かない星だとしても"もよかったです。

<DAY1>
青空Jumping Heart
・Wake up, Challenger!!
・Step! ZERO to ONE
(MC・お知らせタイム)
・涙×
・WONDERFUL STORIES
(アンコール)
・not ALONE not HITORI
(MC)
・SUKI for you, DREAM for you!

<DAY2>
青空Jumping Heart
・Wake up, Challenger!!
AqoursHEROS
(MC・お知らせタイム)
・涙×
・WONDERFUL STORIES
(アンコール)
・not ALONE not HITORI
(MC・お知らせ)
・SUKI for you, DREAM for you!

ライブ後半は<OCEAN STAGE>と同じく"青ジャン"からスタート。"冒険Type A,B,C!!"は"Wake up, Challenger!!"に、”MIRAI TICKET”は”WONDERFUL STORIES”に変更されていました。
DAY1のお知らせタイムではラブライブシリーズのパ・リーグとのコラボ情報が公開されていました。

そしてDAY2のアンコール後には追加のお知らせがあり、そこで

 

 

6th Live の東京ドームでの追加公演決定の告知がされました!

 


<OCEAN STAGE>で”恋アク”、<SUNY STAGE>で"HPT"と来たから"未体験HORAIZON"を披露する追加公演とかしそうだなと思っていましたが、東京ドームでの追加公演とは思っていませんでした。ちなみにこれコロナで中止になったドームツアーと同じ順番で会場回ってるんですよね。
加えて、Aqours Club2022の開設や沼津でのファンミ開催の案内も発表されました。
2022年もAqoursが走り続けてくれるようで何よりです。

 

【感想】
OCEAN STAGEと同じ構成ながらソロ曲を入れるなどしてセトリを変えていたのがよかったです。特に"コットンキャンディえいえいおー!"が披露されたのは凄くよかったのでは。
また、東京ドームでの追加公演や沼津でのファンミが開催など嬉しいお知らせも沢山ありました。Aqoursがまだまだ走り続けてくれるようなので、続く限り応援していきたいと思います。


今回<OCEAN STAGE>と虹ヶ咲4thの現地参加を断腸の思い断念したり世間(というか世界情勢レベル)で暗い事が続いたりしてブログで感想書ける状態になれませんでした。(加えて仕事が年度末で忙しくて書くエネルギーが無かった)

いつもより簡単な感想になりましたが、これからもライブ参加(配信含む)したら記録として書いていこうと思います。書き方もひとつひとつ詳細な情報を書かなくても簡単な感想にするなど書き方を変えるのもいいかもとか思ってます。


最後に遅くなりましたが
Aqoursのみなさん、関係者、参加された方、楽しい時間をありがとうございました!東京追加公演も楽しみにしています!