3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

虹ヶ咲学園6th LiveLive! I love You ⇆ You love Me 名古屋公演に参加したので感想(DAY2)

前回に引き続き、虹ヶ咲学園6th Live! I love You ⇆ You love Me 名古屋公演の感想。今回はDAY2と名古屋公演全体の感想を書いていきます。

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 

【会場の様子】

昼食を食べてから愛知国際展示場に到着。前日長い待ち時間だった物販は、開始時間を早めるなど対策をしたためかスムーズに進んでいきました。もう一度物販に並んだり、前日買った往復はがきを会場のポストに投函したりして開演まで過ごしました。

 

【DAY2セットリスト】

・KAGAYAKI Don't forget!
・(MC・コーレス、幕間アニメ)
チェリーボム
・Cooking with Love
・My Shadow
・Waku Waku! Monday Morning
・5201314
・恋するSunflower
・Request for U
・背伸びしたって
・Feel Alive
・Walking Dream
・私はマグネット
・小悪魔LOVE
・Lemonade
・咬福論
・Twinkle Town
・サンタが町にやってくる
Wawawa☆What's up!
・(幕間アニメ)
・Go Our Way!
・Just Believe!!!
・Fly with You!!
・(アンコール)
・Love U MY Friends
・あなたの理想のヒロイン
・My Own Fairy-Tale
・ヤダ!
・Sweet Eyes
・TOKIMEKI Runners
・わちゅごなどぅー
・(お知らせ・MC)
・OUR P13CES!!!
・SINGING, DREAMING, NOW!

 

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

・KAGAYAKI Don't forget!
・(MC・コーレス、幕間アニメ)
DAY1と同じく"KAGAYAKI Don't forget!"を披露してからのMC・コーレス。DAY2では天王寺 璃奈役の田中ちえ美さんが喉の不調のため、声を出してのパフォーマンスを控える事となりました。そのため、コーレスではスケッチブックにメッセージやイラストを描いて対応されており、正にリアル璃奈ちゃんボードでした。あと矢野さんのMCでカメラの画角に入ろうとする大西さんに笑いました。

チェリーボム
・Cooking with Love
・My Shadow
・Waku Waku! Monday Morning
・5201314
・恋するSunflower
・Request for U
・背伸びしたって
・Feel Alive
・Walking Dream
・私はマグネット
・小悪魔LOVE
・Lemonade
・咬福論
・Twinkle Town
・サンタが町にやってくる
Wawawa☆What's up!
・(幕間アニメ)
・Go Our Way!
・Just Believe!!!
・Fly with You!!

DAY1と同じくソロ曲披露~トロッコ披露での楽曲披露。ソロ曲はDAY1と順番が入れ替わっており、次はどの曲が来るのかと退屈しませんでした。DAY1の”Sugar Sugar Yummy Yummy Parfait”は”Wawawa☆What's up!”になっていました。

その後の曲はDAY1と同じ順で曲が披露されました。

・(アンコール)
・Love U MY Friends
・あなたの理想のヒロイン
・My Own Fairy-Tale
・ヤダ!
・Sweet Eyes
・TOKIMEKI Runners
・わちゅごなどぅー
・(お知らせ・MC)
・OUR P13CES!!!
・SINGING, DREAMING, NOW!

DAY2のアンコール1曲目は”Love U MY Friends”。会場全体が凄く盛り上がりました。
DAY2のソロ曲メドレーは”あなたの理想のヒロイン”、”My Own Fairy-Tale”、”ヤダ!”の3曲。歌われているキャストの組合せが”りりりーず”だなとか途中で思ったりしました(楠木さんが林さんに交代されておりますが)。

その後もトロッコで周回しながらの"Sweet Eyes"と"TOKIMEKI Runners"を披露した後、お待ちかねの”わちゅごなどぅー”で超盛り上がりました。

お知らせではDAY1と同じくアニメの再放送、そして「にじよんあにめーしょん2」の放送決定がPVと共に発表され会場が大盛り上がりしました。PVで”繚乱”の衣装着てたり侑ちゃんが沢山分身してたりと今からどんな内容になるか楽しみです。

キャストの感想MCでは田中さんの手紙書いた手紙をミア役の内田さんが代読されていました。

その後、”OUR P13CES!!!”と"SINGING, DREAMING, NOW!"を披露してライブ終了となりました。

【2日間通しての感想】

虹ヶ咲ナンバリングライブで久々の声出しOKの公演で凄く楽しかったです。というかナンバリングライブで声出しOKだったの1stライブだけだった気が(後は配信だったり声出し禁止だったり)。曲はDAY1・DAY2でほぼ同じ内容でしたが、曲順を入れ変えたり公演ごとに違う曲も入れたりと、退屈しないような工夫がされていました。あと今回の会場、フルフラットで後方の席はステージが見にくく感じる事もありましたが、トロッコで周回したりと後方の人も楽しめるよう工夫をされているのを感じました。

開催時期がクリスマスという事で、最高のクリスマスプレゼントになりました。

1月の神奈川公演も配信で参加したのでそっちの感想も書く、予定です…。

 

虹ヶ咲のみなさん、関係者、参加されたみなさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!🌈