3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

にじたび福岡公演に参加してきたので感想(DAY2夜公演)

前回に続き、にじたび福岡公演の感想記事です。
今回は6月18日(日)開催のDAY2夜公演の感想です。

 

↓DAY1とDAY2昼公演感想

syumi-kibou.hatenablog.com

 

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 

【DAY2夜公演セットリスト】

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
二択ハーモニー
レジェンドオブニジガク2
幕間映像:虹色インタビュー
~ライブパート~
・無敵級*ビリーバー
・Toy Doll
・ドキピポ☆エモーション
・CHASE!
・ミラクル STAY TUNE!
・わちゅごなどぅー
MC
・トワイライト
・永遠の一瞬
MC(キャスト感想)

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
二択ハーモニー
レジェンドオブニジガク2

いつも通り本編前MCや”わちゅごなどぅー”を披露してのイベント開始。今回は宮下 愛役の村上 奈津美さんもTwitterで実況しながらの参加。進行中、時々ツイートが読み上げられていました。

二択ハーモニーではキャストに行った事前アンケートの予想をしてもらうコーナー。今回は「急に休みになったら家で過ごすか、外に出かけるか」というお題。人数内訳が合っていてば正解なのですが、色々予想するも正解ならず。前田さんについて相良さんが「前田は忙しいから…」と言われてましたが、やっぱり忙しいんですね。なお前田さんの回答は「家で過ごす」というキャストの予想に反して「外に出かける」でした。
あと大西さんの「外に出かける」にした理由について「人生は短いので」という凄く重いコメントだったのに笑わさせられました。


幕間映像:虹色インタビュー

インタビューに答えている人を誰か当てるコーナー。今回は小泉 萌香さん。1年生のリボンとか長い髪型ですぐに分かりました。

~ライブパート~
・無敵級*ビリーバー
・Toy Doll
・ドキピポ☆エモーション
・CHASE!
・ミラクル STAY TUNE!
・わちゅごなどぅー
MC
・トワイライト
・永遠の一瞬
MC(キャスト感想)

DAY2夜公演はいつも違う楽曲が披露されてるので何が来るのかなと思っていたら…

1曲目は"無敵級*ビリーバー"!冒頭から掛け声全開でブレード振るのがすごく楽しかったです。

2曲目は"Toy Doll"!盛り上がる曲ながら内田さんもノリノリで歌ってて盛り上がりました。

3曲目は”ドキピポ☆エモーション”!田中さんの歌や振付は勿論、間奏やサビの掛け声ですごく盛り上がりました。間奏の「璃奈ちゃんボード」の掛け声は全力で叫ばせていただきました。

4曲目は”CHASE!”!他のせつ菜ソロ曲もいいけど、一番盛り上がるのはこの曲。最初から最後まで全力で掛け声出してブレード振っていました。林さんの歌い方やパフォーマンスも広島公演の時より更に良くなっておりました。

その後、”ミラクル STAY TUNE!”を挟んで”わちゅごなどぅー”を披露。これが最後の公演なので「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!!」と叫ばさせていただきました。

その後はMCを挟んで”トワイライト”と”永遠の一瞬”を披露。キャストの感想MCで公演終了となりました。

そして公演終了後もDAY1と同じく、”繚乱! ビクトリーロード”などの高速再生やラジオ体操が流れておりました。

【感想】

ライブパートのソロ曲が盛り上がる曲中心で凄く楽しかったです。どの曲も掛け声が凄く盛り上がりました。夜公演は体力消耗してフラフラだったのですが、ライブパートで"無敵級*ビリーバー"が始まって盛り上がり、"Toy Doll"で完全に持ち直しました。歌のパワーって凄いな―と思わされました。

【3公演通しての感想】

全公演、トークからライブパート含めて楽しまさせていただきました。とくにDAY2夜公演のライブパートが盛り上がる曲ばっかりで、凄く楽しめました。”わちゅごなどぅー”も公演を重ねる度に盛り上がりが増しているように感じました。今後のにじたびや6thライブでもっと盛り上がっていく曲になりそうで、今から楽しみです。

 

今回出演された虹ヶ咲キャストのみなさん、スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!🌈