3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

にじたび福岡公演に参加してきたので感想(DAY1公演)

6月17日(土)と6月18日(日)に、にじたび福岡公演が開催されました。こちら、3公演現地参加する事ができましたので、備忘を兼ねて感想を書いていきます。
広島公演の感想と同じく、公演別に記事を作る予定です。

 

↓広島公演感想

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY1公演) - 3歩進んで2歩下がる

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY2昼公演) - 3歩進んで2歩下がる

にじたび広島公演に参加してきたので感想(DAY2夜公演) - 3歩進んで2歩下がる

 

 

【公演開始前】

今回の会場は北九州ソレイユホール。福岡には昨年THE・仮面ライダー展とガンダムパークへ遊びに行くのに訪れましたが、イベントに参加するのは初めて。

入場時刻に会場に到着して席待機。席が1階のステージに近い場所。会場モニターににじよんあにめーしょんのCMが流れる度に観客みんなで「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」って叫ぶのも健在。新曲”KAGAYAKI Don't forget!”のPVも流れており、観客みんなでペンライトを振っておりました。

【DAY1セットリスト】

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
メール紹介
レジェンドオブニジガク2
幕間映像:虹色インタビュー
~ライブパート~
・I'm Still
・ダイアモンド
・ヤダ!
・アナログハート
・ミラクル STAY TUNE!
・わちゅごなどぅー
MC
・トワイライト
・永遠の一瞬
MC(キャスト感想)

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

 

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)

本番開始前に虹学メンバー4人によるMCが終わるとステージのバスのセットからキャスト4名(中須 かすみ/相良 茉優さん、優木 せつ菜/林 鼓子さん、天王寺 璃奈/田中 ちえ美さん、ミア・テイラー/内田 秀さん)が登壇!お馴染み"わちゅごなどぅー"を披露して盛り上がりました。


トークパート~
メール紹介
レジェンドオブニジガク2

トークパートでは応募されてきたメールの紹介。相良さんは、林さんと前日福岡に前乗りして食事に行こう約束していた所、飛行機に乗り遅れてしまったそう(しかも提案をしたのは相良さん)。結果、林さん1人だけ福岡に来た状態だった模様・・・。その後のトークでも何度かキャストで遅刻ネタを使われておられました。

引き続き、レジェンドオブニジガク2も実施。今回は今までの公演に比べて得点を取り易かったり、会場グッズ(タオル、フラッグなど)を持っている人がいたら成功など全体的に優しくなっておりました。やっぱ全公演終わるまでにソウルエッグのステータス上げないといけないんだろうなぁ、なんて思ってないよ()。


幕間映像:虹色インタビュー

インタビューに答えている人を誰か当てるコーナー。今回は前田 佳織里さん。出身地繋がりで出てくるかなと思ってたら初っ端から出てきて思わず笑ってしまいました。その中でオムライスについて語る場面があり、直近の前田攻略(前田さんの配信番組)でオムライスを食べ比べする企画があったので更に笑ってしまいました。

 

~ライブパート~
・I'm Still
・ダイアモンド
・ヤダ!
・アナログハート
・ミラクル STAY TUNE!
・わちゅごなどぅー
MC
・トワイライト
・永遠の一瞬
MC(キャスト感想)

 

ライブパートではソロ曲と全体曲を披露。衣装はそれぞれソロ曲の専用衣装。
”I'm Still”は内田さんのやネイティブな英語と歌い方で凄く綺麗でした。

続く”ダイアモンド”は一転して明るく賑やかな雰囲気に。コールや掛け声で凄く盛り上がりました。念願の「L!O!VE!かすみん!」のコールができたので大満足。

”ヤダ!”も曲が始まると同時に盛り上がりました。現地参加した広島公演では”CHASE!”と”LIKE IT!LOVE IT!”を披露されたので、他の曲が聴けてよかったです。

”アナログハート”は田中さんの歌い方はもちろん、トコトコ動くパフォーマンスがスクスタの璃奈ちゃんの動きを完全再現していて凄いと思いました。

ソロ曲が終わった後は間髪入れずに"ミラクル STAY TUNE!"と”わちゅごなどぅー”を連続披露。"ミラクル STAY TUNE!"間奏のトークパートは福岡公演ver.となっていました。ラジオ電波を独占しようとするかすみちゃんが可愛かったです。
"わちゅごなどぅー"は観客の合いの手・レスポンスの精度が格段に上がっておりました。お馴染み「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」は演者・観客全員が一体となって叫んでて、メチャクチャ楽しかったです!

その後、MCを挟んで”トワイライト”と”永遠の一瞬”を披露。どちらも盛り上がったのをクールダウンさせてくれる、そしてどこかシンミリとした気持ちにさせてくれる選曲でした。”永遠の一瞬”は6月30日でスクスタがサービス終了するから入れたのかな、とも思ったりしました。

最後はキャストの感想MCが入り、公演終了となりました。

公演終了後、”繚乱! ビクトリーロード”、”全速ドリーマー”、”Level Oops! Adventures”、が高速再生され、”ラジオ体操第一”が流れる謎の時間がありました。どうやら分散して退場させるアイデアの様子(バスや電車の都合で早く帰りたい人は帰り、残って騒ぎたい人は騒ぐことで、結果、混雑緩和となる)。高速再生されるのが楽しくて、ついつい最後まで残ってしまいました。

 

【感想】

広島公演と同じく、とても楽しむ事ができました。ライブパートでは”ダイアモンド”のコールや掛け声ができたのが念願叶いました。”わちゅごなどぅー”も広島公演参加した時より確実に練度が上がっておりました。

DAY2公演の感想も追って書いていきたいと思います。