3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

にじたび大阪公演に参加してきたので感想(DAY2昼公演)

前回に引き続き、にじたび大阪公演の感想です。今回はDAY2昼公演の感想です。

 

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 

【公演開始前】

前日の雨とは打って変わり、快晴のお天気に。屋内公演だけど晴れている方が気分もいいですもんね。

 

今回は3階の後方席。今まで2階席でもステージに割と近かったので遠く感じてしまう…。それでもワクワクは止まらないんだぜ。

【DAY2セットリスト】

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
わちゅごなQ(クイズコーナー)
レジェンドオブニジガク2
幕間映像:リクエスト STAY TUNE!
~ライブパート~
・虹色Passions!
・Turn it Up!
・あなたの理想のヒロイン
・Märchen Star
・DIVE!
・ミラクル STAY TUNE!
MC(”わちゅごなどぅー”振付講座)
・わちゅごなどぅー
・NEO SKY, NEO MAP!
MC(キャスト感想)

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

 

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)

前日と同じく、ステージのバスのセットからキャスト4名(桜坂 しずく/前田 佳織里さん、朝香 果林/久保田 未夢さん、近江 彼方/鬼頭 明里さん、優木 せつ菜/林 鼓子さん)が登壇!今回は窓から顔を出してから登壇されていました。


トークパート~
わちゅごなQ(クイズコーナー)
レジェンドオブニジガク2

わちゅごなQ(クイズコーナー)では他の虹学キャストのVTRから出題される選択式クイズに答える形式コーナー。「関西電気保安協会」のCMのイントネーション、虹ヶ咲アニメBDのジャケットの絵に関する問題、打楽器のメロディで曲を当てるとか難問(?)揃いでした。

レジェンドオブニジガク2ではビッグスロープの地下街を行くお話に。選択肢を間違ったため、久しぶりのゲームオーバーが発生。選択肢「14へ行く」(ゲームオーバー)の意味を知った後の久保田さんのリアクションが面白かったです。

 

久保田さん(「14へ行く」の選択肢が出た時の観客や他キャストのリアクションを見て不思議に思ってる)
鬼頭さん(ページをめくる指示が出て)「もう(ページ)めくっちゃったんだけど」
久保田さん「(ページめくった後)(; ゚ ロ゚)

↑言い方とか違うけど、だいたいこんなやり取りでした。

 

その後、コンテニューを行いポイントを得る事に成功。ソウルエッグの体力が目標の100を超えてカンストして、他のステータスが100までもう1歩という結果に。北海道公演には目標達成できそうかな。

 

幕間映像:リクエスト STAY TUNE!

虹学キャストがお題にあった楽曲を選ぶコーナー。「部活や仕事で失敗して落ち込んでいる時に聴きたい曲」という事で、"未来ハーモニー"や”無敵級*ビリーバー”、"めっちゃGoing!!"などが選ばれていました。"めっちゃGoing!!"は凄く分かるなー。

 

~ライブパート~
・虹色Passions!
・Turn it Up!
・あなたの理想のヒロイン
・Märchen Star
・DIVE!
・ミラクル STAY TUNE!
MC(”わちゅごなどぅー”振付講座)
・わちゅごなどぅー
・NEO SKY, NEO MAP!
MC(キャスト感想)

 

ライブパートでは昨日と曲順を入れ替えての披露。衣装は”虹色Passions!”の物で披露されました。(R3Birthのキャストがいないから出来た選曲・衣装だったのかも)

統一された衣装で披露される”虹色Passions!”と”NEO SKY, NEO MAP!”はパフォーマンスも相まって、とても綺麗に見えました。

 

【感想】

今回3階後方席だったのでステージが見にくかったのですが、キャストのトークやライブはしっかり楽しむ事ができました。トークパートはキャストのみなさんが楽しんでいる様子が凄く伝わってきました。

 

【2日間通しての感想】

2日間とても楽しむ事ができました。(毎回同じ事書いてるけど本当です)

特に今回は久保田さんに鬼頭さんと、本公演しか参加されないキャストも居られましたので、参加出来て良かったです。DAY1の感想にも書きましたが、私の好きなソロ曲、”あなたの理想のヒロイン”と”DIVE!"が専用衣装で披露された事、アニメ1期のOP・EDが披露されたのでとても嬉しかったです。それと、トークパートでの前田さんと久保田さんの様子やリアクションがとても楽しそうで、心からイベントを楽しんでいるのが、虹ヶ咲を好きなのがこちらにも伝わってきました。

贅沢を言うならば、DAY2夜公演も参加したかった…。でも今まで広島、福岡と3公演フルで参加できたので贅沢言っちゃいけませんね。1公演だけの人とか、そもそも日程合わなくて行けないって人もいるでしょうし。

私がにじたびに現地参加するのはこれで最後ですが、残る北海道公演も楽しい物になるよう祈っております。

 

今回出演された虹ヶ咲キャストのみなさん、スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!🌈

 


DAY1夜公演終演直後にて