3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

にじたび福岡公演に参加してきたので感想(DAY2昼公演)

前回に続き、にじたび福岡公演の感想記事です。
今回は6月18日(日)開催のDAY2昼公演の感想です。

 

syumi-kibou.hatenablog.com

 

 

【DAY2昼公演セットリスト】

本編前MC
・わちゅごなどぅー(ショートver.)
トークパート~
わちゅごなQ(クイズコーナー)
レジェンドオブニジガク2
幕間映像:リクエスト STAY TUNE!
~ライブパート~
・永遠の一瞬
・ダイアモンド
・I'm Still
・ヤダ!
・アナログハート
・ミラクル STAY TUNE!
MC(お知らせ&わちゅごなどぅー振付講座)
・わちゅごなどぅー
・トワイライト
MC(キャスト感想)

【印象に残った所】

※間違え等ありましたらコメント欄やメールでご指摘頂ければ修正します

 

トークパート~
わちゅごなQ
レジェンドオブニジガク2

わちゅごなQでは福岡に関するクイズが公演未参加キャストよりVTR形式出題されました。福岡名産いちご「あまおう」の由来、福岡の方言「せからしか」の意味など、地方イベントならではの問題で面白かったです。3問目に法元さんと指出さんが打楽器で虹学の曲を演奏して何か当てる問題があり、難しかったです。出題VTRで机の上の楽器を盛大に吹っ飛ばした法元さんに笑いました(吹奏楽部とかでやったらメチャクチャ怒られるので注意)。

レジェンドオブニジガク2でも方言などを絡めた問題があったので勉強になりました。


幕間映像:リクエスト STAY TUNE!

虹学キャストがお題にあった楽曲を選ぶコーナー。「にじだびのバスで海岸線を走る時に聴きたい曲」という事で、"Toy Doll"や”Blue!”などが選ばれていました。

~ライブパート~
・永遠の一瞬
・ダイアモンド
・I'm Still
・ヤダ!
・アナログハート
・ミラクル STAY TUNE!
MC(お知らせ&わちゅごなどぅー振付講座)
・わちゅごなどぅー
・トワイライト
MC(キャスト感想)

ライブパートの楽曲はDAY1と順番入れ替え、衣装は”永遠の一瞬”で披露。
”永遠の一瞬”の衣装で内田さんが”I'm Still”を歌われるのが似合っていました。

中間のMCではお知らせタイムが。
なんと「オートエモーションコンバート璃奈ちゃんボート」の実物が発売されるとの事。

発売元はバンダイで、今夏プレミアムバンダイで受注開始との事。ラブライブ!のイベントで「プレミアムバンダイ」って単語が出てきて笑ってしまった(実際はプレバンでもラブライブ!のグッズ取り扱いしてるんですけどね)。仮面ライダースーパー戦隊ウルトラマンプリキュアなどのなりきりアイテムで培ってきた技術で作られる璃奈ちゃんボード、楽しみです。

【感想】

クイズパートが福岡に因んだ問題だったので面白く、勉強になりました。
ライブパートもDAY1と同じく楽しむ事ができました。

DAY2夜公演も追って感想を書きます。