3歩進んで2歩下がる

日常思った事やイベント参加の感想を書いていくブログです

「前田佳織里の世界攻略集会」昼の部に参加してきたので感想

前回記事の「ふりりんとかおりんの文化攻略」に引き続き、翌日9月5日(土)に開催された「前田佳織里の世界攻略集会」にも参加しました。「前田佳織里の世界攻略計画」初の単独イベントという事で、是非現地参加したイベントでした。「文化攻略」に続き、備忘録兼感想記事になります。

※写真に人が映り込んでいる箇所はモザイクをかけております。

 

syumi-kibou.hatenablog.com

 

開演まで

会場は「文化攻略」と同じく江戸川区総合文化センター。昨日のトークでカレーについて話をされていたのでお昼にカレーを食べてから参戦しました。

 


新小岩駅近くのカレー屋さん。ナンに漬けて食べるカレーはおいしかったです。

座席は1階席の15列目と前の方。開演前には前田さんによる注意案内のアナウンスが流れました。

開演

開演直後、音楽が流れ出しステージに登壇した前田さんが「前田攻略」テーマソング、レツゴー世界攻略!!を歌唱!いきなりの初披露で驚きながらも会場全体が盛り上がりました。

歌が終わってトークパート。トークパートでは前田さんの交友関係を話すコーナーがありました。小泉 萌香さん、富田美憂さん、船戸ゆり絵さん達のお話をされてました。小泉さんとの初対面の時の話とか色々笑わさせられたり、同日他のイベントに出演されていた富田さんにエールを送る場面などがありました。

2択の選択質問のコーナーでは「家の前にできるならパン屋とコンビニどっち?」「やるならバンジージャンプと激辛食べるのどっち?」などの質問が。
バンジージャンプは選んだらやらされるでしょ」と言いながら激辛の方を選ばれていました(誕生日にスカイダイビングさせるスタッフだもんね)。

ゲームコーナーでは獲得したポイントに応じてダーツを投げて、景品が貰えるという企画が(フ〇ンドパークではない)。短時間での神経衰弱や計算問題など色々な企画にトライされていました。
最後、玉入れで玉を投げ入れずに丸ごと籠に放り込んでたのには笑いました。

獲得ポイントは2点という事で投げれるダーツは2投。1投目はたわし、2投目は高級焼肉弁当を当てられました。前田さんは仕事用の印刷機が壊れているので印刷機が欲しかったそうです。こちらは夜の部のダーツで見事当てられたそうです。

ゲームの後はカラオケコーナー。
昼の部ではW:WondertaleとGod Knowsを歌われました。God Knowsは曲調や歌声含めて凄く盛り上がりました。何より近くで前田さんが歌っている姿を見れたのは嬉しかったです。

 

感想

行ってよかった!(前記事に続き2回目)
「文化攻略」と同じく近い距離で前田さんの姿を見る事ができたのも、歌を聴く事ができたのもよかったです。レツゴー世界攻略!!とGod Knowsはすごくよかったです。
今回時間の都合で昼の部だけの参加でしたが、夜の部も参加したかったです。

あと少し前に新型コロナに感染されていて体調を心配していたのですが、元気な姿を見て安心しました。ただ、まだ喉が咳き込んだりすることがあるようでイベント中も時々お水を飲まれていました。その時、スタッフさんが裏で飲み物など用意して親切にして下さっているお話もされていました。
これから虹ヶ咲5thライブやスクフェス感謝祭と大きなイベントが控えておりますので無理をせず体調に気を付けて頂き、どこかでしっかり休んで頂きたいですね。

前田さん、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
これからも「前田攻略」応援しております!